日別アーカイブ: 2017年8月28日

群馬県へキャンプに行ってきた。

26日にキャンプへ行ってきました!

雨は降らずとてもいい天気!

ところどころにススキが出始めて秋の風が心地よかったです。

我が家以外はほぼ東京からくるので、

距離的に中間地点のキャンプ場に絞りました。

夏休みシーズンだけあってどこも埋まってる。。

やっと予約をとってなんとか当日を迎えられました。

こちらのキャンプ場はならまた湖に隣接しているオートキャンプ場。

車を横付けできるオートサイトと、キャビンがあります。

炊事場やトイレも綺麗に管理してあり、レンタル用品も充実してます。

食材だけ買ってあとはレンタルしても十分楽しめそうでした。

今回確認したら大人10人、子供3人と大人数。

食材が被るといけないので、それぞれ何を持っていくか予め大体決めておきます。

お肉屋さんの娘が居たので肉はお任せ。

珍しい部位のお肉や、ステーキを沢山いただきました。

もう最高の一言です。

このキャンプに合わせて焚き火台を購入した川原夫婦。

前回無かった道具が沢山デビューしてました。。

道具を揃えていく時期が一番楽しいですよね!

我が家は久しぶりにローストチキン。

ニンニクとショウガその他スパイスをこれでもかと塗りたくり焚き火台へ。

野菜が肉汁を吸ってジューシー!

美味しくできてホットしました。

ここのキャンプ場は星空が有名!

灯りを消すと満点の星空が広がります。

今回もカメラが上手なお友達より写真を提供してもらいましたよ!

満天の星空が本当にキレイでした。

楽しい時間はあっという間に過ぎて、日付が変わり就寝。

朝聞いたら、飲み足りない、話し足りない方々は4時まで起きてたそう。。

素敵な星空と美味しい料理、止まらないトークで二日間あっという間に終了しました。

帰りは六日町で一旦降りてヒグマのラーメンでお昼ご飯。

個人的にヒグマは、塩のイメージなので毎回塩を頼みます。

塩味が絶妙にショウガとマッチして疲れた体に浸みわたります!

今回も充実したキャンプでした。

次回は紅葉を見ながらキャンプしたいですね!

その他の画像はこちら↓

https://photos.google.com/share/AF1QipMbYI14F-iD6bdWTODdx3TTpZzhZOlirHkGQNtp9rTn9vY7O3kA3rqmtOUPkVPdjg?key=MjNSMXhXbExKTURRcXE2cTYxUzJ3U2dLWG5tRlB3