カテゴリー別アーカイブ: 越後の四季

柿川の桜も寒そうです。

3月下旬からの暖かさに、あっという間に咲いた長岡の桜。

もうすぐ見ごろ!というところで、この寒さとあいにくのお天気。

今日は我慢できず、会社では薪ストーブをつけました。

 

毎年恒例の、柿川の桜の様子。

4月4日の午前中に撮影しましたが、これが最後の青空となりませんように・・・!

去年は、4月17日あたりが満開だったようです。

当時の記事 → ★

 

この度、柏崎市西山町緑が丘にて、中古住宅を弊社にて買取りしました。

以前、ご購入いただいたお客様からの再びのお声がけ。嬉しい限りです。

これからリフォームを施し、4月末頃より広告開始予定です。

他にも、長岡市小曽根の中古住宅も、リフォーム工事終盤。

ホームページも賑やかになりそうです。

こちらのブログでも、情報を公開していこうと思います。

ぜひ、ご覧ください!

雪が落ち着いたからでしょうか。3月に入り、不動産売却査定のご依頼が急増。

今月に入ってから、査定のご依頼が、計10件。
大変ありがとうございます。

内訳は以下の通り。

長岡市川東エリア
・中古住宅  3件
・マンション 1件
・土地    1件

長岡市川西エリア
・中古住宅  1件

見附・三条エリア
・中古住宅 2件
・土地   1件

十日町市
・中古住宅 1件

今年の大雪の影響で、一戸建ての維持がいよいよ難しいので・・・との、ご相談が非常に多い。
また、ローンのご返済が難しいので相談に乗って欲しいなど、
ご事情は様々。

奥様や娘さまなど、女性が窓口になってのご相談も近年とても増えています。
弊社は女性スタッフが、最初の査定訪問から、最後の契約手続きまで、すべてお手伝いいたします。

皆さまのお力になれるよう、じっくりお話をお伺いしながら、ベストな方法を一緒に検討いたします。ぜひ、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

明日は、新たに査定のご依頼をいただいた、十日町市のお客様との初面談へ。

ついでと言っては何ですが、昨年末に査定の上、買取りした中古住宅の現況確認もあわせて行ってきます。

雪は解けたかな?

いよいよリフォーム打ち合わせを始めます。

 

春はすぐそこかな?

昨日の、西神田の交差点。

除雪作業に遭遇。

チームワークが必要な作業ですね。

ご苦労様です。

みるみる雪解けが進み、あの雪に翻弄され奔走した日々が嘘のよう。

こんなに道広かったんだ!と、どこもかしこも新鮮な景色。

 

今日も青空が見えたり。

春はすぐそこでしょうか。

柿川の桜、待ち遠しい!(気が早い)

この周辺のマンションにご縁があり、複数下準備中。

現在販売中の、

サーパス柿川通り 4LDK 2,580万円 や、

サンクレイドル長岡ファーストレジデンス3LDK 1,780万円 以外にも、

サンクレイドル内でもう1戸の他、今週販売開始のものや、リフォーム工事に着手するもの などなど。

こちらで、随時ご紹介できればと思います!

長岡市不動産査定,買取,売却の和興不動産情報 
歩道用除雪車も立派な一員です。
長岡市不動産査定,買取,売却の和興不動産情報
大きさの違いはかなりのものがあります。
長岡市不動産査定,買取,売却の和興不動産情報
こんなに小さくても乗車式です。歩道を散歩などする人は、感謝感激です。
長岡市不動産査定,買取,売却の和興不動産情報
このようにずらりと並ぶと壮観です。
長岡市不動産査定,買取,売却の和興不動産情報
この排雪板が可動式になったことで、片側に雪を寄せるだけではなく、前方の遠くまで雪を運ぶことができるようなりました。
長岡市不動産査定,買取,売却の和興不動産情報
この様子を見ていると、春が近づいて来ていると感じます。

Photoスライドショーをうまく表示する方法は?

pdf形式スライドショー長岡市和興不動産

 

さて、上の画像をクリックしたら、上手くpdf形式のスライドショーが表示されるでしょうか。

インターネットエクスプローラーでは、スクロールホイールを回すとうまく画面が移り変わり、画像の大きさもそろっていますが、Chromeではacrobatとの相性がわるいのか、ずらりと縦長に画像が並ぶだけです。

safariでも同じ。

それよりも何よりも、すべてのブラウザでダウンロードに時間がかかり過ぎます。

画像ファイルをスマホで見るのに十分な画像サイズに縮小する必要があります。

このままでは、使い物になりません。

それにしても、10年以上前に使っていたホームページビルダーのアルバム作成機能は素晴らしいものだったと、いまさらながら実感しています。

参考に:

https://www.wako-re.info/slide/**9/LG**9-HP-SLD.html

昨日は、屋根の雪おろし。除雪、除雪でやや疲れ気味。

自宅の雪下ろし。とりあえず、ひさし周りだけ。昨日は、玄関のひさしと車庫。
ちょっと疲れた。

一昨日は、玄関の庇と車の雪を降ろして、一休みしていたところに、家族から幹線道路から脇道への入り口でスタックしたとの電話。
完全に亀の子状態で、車のおなかが凍結した路面に乗りあがってしまっているとのこと。
とりあえず、12mのワイヤロープとシャックルがたまたまあったので、角スコップも持って現地に。
詳細は、明日。
スコップで車の下を掘ることは不能。
仕方なく、幹線道路を横断する形で、4WDの車にワイヤーロープを留めて、強引にけん引。
2回目で何とか、幹線道路まで引っ張り出しました。
長岡豪雪雪下ろし2-02長岡豪雪雪下ろし2-02 長岡豪雪雪下ろし2-01 長岡豪雪雪下ろし2-00 長岡豪雪雪下ろし2-04 長岡豪雪雪下ろし2-05 長岡豪雪雪下ろし2-06 長岡豪雪雪下ろし2-07