仕事・アイテム・スキル」カテゴリーアーカイブ

お引渡しが完了しました!【長岡市-売土地-越路中沢】

越路「中沢」信号そば
売土地のお引渡しが完了いたしました!
住宅用地と、その向かいの車庫・物置の用地でした。
看板効果もあってか、お問い合わせを多数いただいておりました。
大変ありがとうございました。

長岡市 旧越路町 中古住宅 売り土地 売物件の広告看板の設置状況

数日前に、看板の引きあげ作業へ。

ハンマーでたたき、地中であそびを持たせてから引き抜きます。

応援と撮影係です。頑張って下さい。

長岡市 旧越路町 中古住宅 売り土地 売物件の広告看板の撤収作業状況-2

強風に耐えられるようにと、かなり深くまで杭を打ち入れていましたので

抜き出すのに少しパワーが要ったようです。

長岡市 旧越路町 中古住宅 売り土地 売物件の広告看板の撤収作業状況-3

お疲れさまでした!

売却のご依頼をいただきました売主さま、

そして熱心にご検討いただきました買主さま、

本当にありがとうございました。

 

これからは建築業者さまへバトンタッチです。

素敵なご住宅となりますように!

大変ありがとうございました!

はじめての・・

雪も落ち着き、ちょこっとブレイク。

ホームページのトップ画像を作成してみました。
利用したのは、かねてから取り組みたかったソフト

はじめての “ In Design ”

パソコン、といいいますか機械関係がからっきしな私ですが、動画作成も何とかできました。
いよいよ次はチラシ広告作成へ、、と漕ぎつけることができるでしょうか
メニューのバナーを眼をしょぼしょぼさせながら見ています。
わからない図形やら単語ばかりですが、トップ画像を作りながら少しずつ覚えていこうと思います。

こんな立派なソフトを使わせてもらえるだけで感謝でございます。
あとは生かせるかどうか・・宝のなんちゃらにならぬよう努めます。

先日、販売中の物件のご案内前の確認&動画撮影のためにお部屋へ。

ちょうどダイニングの電気が切れてしまいましたので、早速交換作業。
脚立は常に車に積んであります。
あとは、電球を買いに行って・・と考えながら照明のカバーをはずしたところ、
なにやら電球の部品が欠けています。
案の定、はずしたところパキッと。ひとり、ヒッと声をあげました。

あぁ散乱。これも、はじめての経験です苦笑

本体機器のソケットと接続する部分のカバーでしょうか。
亀裂が入っていて、はずそうとしたときの負荷でパリンとはじけ飛びました。
これは経年が原因なのか
大きい方の輪っかもかけていましたが、原形をとどめたまま回収できました。
これまた車に積んであるお掃除セットを持ってきて、しょぼんとしながらお掃除。

気を取り直して電気屋さんへ。
明るくなりました~。切れた電球も回収してくれて助かりました。

ついでに、チカチカし始めていた脱衣場も交換。
ちょっと暗くなりがちなスペースも、とっても明るくなりました!

動画撮影もして、無事作業終了。
おつかれさまでした~

はじめてのことは見つけようとするとまだまだたくさんありますね。

とても楽しいです。

PHOTO GALLERY ライオンズガーデン長岡 中古マンション

<成約いたしました。大変ありがとうございます。>2022/03/14

売却のご依頼を頂きました 。ライオンズガーデン長岡 ***号室
フォトギャラリーを作成してみました! フォトギャラリーを作成してみました!

和室と合わせると、約15.4帖のLDKとしても◎ 和室と合わせると、約15.4帖のLDKとしても◎
廊下には2か所の収納スペース、形の良い洋室約5.8帖 廊下には2か所の収納スペース、形の良い洋室約5.8帖
3階でも競る建物なく、明るく気持ちの良いお部屋です! 3階でも競る建物なく、明るく気持ちの良いお部屋です!
ご検討の参考となればと思います。 ご検討の参考となればと思います。

5年に一度の大仕事

5年ごと、忘れたころに再びやってくる重大任務

同業者の皆様ですと、例のアレかな?とお気づきかもしれません。

過去5年分の取引やら会計書類を見返したり(弊社だけでしょうか・・)

市役所・税務署・東京法務局から証明書を取得したりする、、

そうです。会社の宅建業免許の更新です。

 

現在の免許の有効期限は、令和4年3月2日。

 

満了日の90日前から30日前までに更新手続きを!と知らせるご案内ハガキが届いてから、ずっと心と頭の片隅に・・

少しずつ準備に取りかかり、12月中旬にはほぼ整う順調ぶり。

しかし奇をてらったことはしまい、と先輩方もそうしてきたように、いつも通り年が明けてからの1月中旬ころに提出しようという自分なりのゲン担ぎ。

 

 

そして年始の気ぜわしさも落ち着いてきた一昨日、宅建協会の旧長岡支部さんへお邪魔して一式チェックしていただき、

満を持して大安の今日、地域振興局の建設課さんへ提出して参りました。

前回は、県のご担当より何点かわずかな訂正のご指導がありました。

今回はどうでしょうか。

 

ひとまず、提出できてほっっっとひと安心です。

 

無事更新手続きが完了すると、我が社の免許番号は

新潟県知事(15)第387号 から、新潟県知事(16)第387号へ

(  )の数字が更新の回数。平成8年までは3年に一度の更新手続きが、現在は5年に一度となっています。

(16)に恥じないよう、ますます勉強が必要です。

昨日はご案内で栃尾へ行ってきました。

雪の塩梅はどうかなと恐る恐るでしたが、積雪量としてもそれほどなくとても落ち着いた雰囲気でした。

社に戻ってからの本降りに少しヒヤッとしましたが

 

今日は青空が広がってくれました。

皆さんのお住まいの地域はいかがでしょうか。

 

 

 

すまっしゅ2月号

11日に新潟日報折り込みチラシにすまっしゅ2月号が折り込まれました!

新着売りマンションや、リフォームが完了した中古物件等ご紹介しております。

リフォームが完了したサンクレイドル長岡ファーストレジデンスも、ご案内可能となります。

気になる方は是非お問い合わせ下さいませ!

また所有している物件を買い取ってほしい。

相続した物件を手放したい、仲介で紹介して欲しいなど、

査定も行っております。

すまっしゅを見て、査定のお問い合わせをいただいたりと、

大変ありがとうございます!

無料でご相談承っておりますので、

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

********************************

我が家の話になりますが、

今年は豪雪となりましたので、

子供と雪遊びを楽しんでおります。

本人は遊ぶよりも、雪を食べる方に興味があるようですが、

少しでも楽しんでもらえる様に、

防災公園の土手でソリをしてみたり、

雪をいじったりと雪国を楽しんでもらってます。

(ソリは怖いと言って、あまりしませんでした)

 

あとはもうすぐ2歳になるので、

そろそろトイレトレーニングを開始しようと、

おまるを購入!

一応トイレと認識してますが、まだ遊び道具化してるので、

気長にトレーニングしていこうと思います。

(レバーを下げるとジャー!と音もなります!)

節分は最近千と千尋の神隠しにとてもハマっているので、

鬼ではなくカオナシに来てもらいました!

泣いたりせずに固まったまま、豆の代わりのボールを投げる手が

全く前へ飛んで行かない!

(猫も誰だ!!とちょっと怯えてました)

コロンと落ちたボールで怯んだカオナシは、

テレビの世界に戻って一安心。

無事に節分も終わり、

4月からこども園のクラスが進級するので、

ひとつ肩の荷が下りそうです。

もうこども園の廊下で、走り回るところを捕まえて、

教室へ行かなくてもよくなります。

玄関でバイバイ万歳です。

朝のエネルギー消費を抑えて、

お迎えに挑めそうです。

最近の山崎家の様子でした。