◆売地」カテゴリーアーカイブ

長岡市の不動産:マンション・中古住宅・リフォーム・分譲地・売地・売家・査定・売却・買取は和興不動産におまかせください!

あまり暑くなる前に

売却を依頼されている更地の雑草が気になっていて、天候も良くあまり暑くなかったので草刈り機で除草をしてきました。

140坪ほどの広さと、長い間、草地のままだったので、草の勢いが強く除草剤だけでは対処できません。

近隣に住宅が建ち並び、これまでのように草地のままというわけにはいきません。

ちょっと配慮の必要な、レアケースの物件と言えます。

5月の初旬に一度刈ったのですが、その後あまりに伸びが速いので、除草剤(ラウンドアップ)を気休めに少し撒いておいたものです。

久しぶりの草刈り機だったので、なかなかエンジンがかからず、息が切れてきてあきらめかけましたが、何とか稼働。

普通の住宅地の2区画分以上の広さですが、作業を開始して約1時間半ちょっと。

すっきりときれいになりました。

これで隣家にご迷惑にならないでしょう。

売り物件ですから、物件のイメージを損なってもいけません。

広々としています。

これで長岡祭りくらいまでは大丈夫でしょう。

物件詳細:https://www.wako-re.info/sale/dtl.html?no=4-78

「寒の戻り」? 「三寒四温」? 

16日のブログでは「春到来!」と書いたばかり。

この寒暖差には戸惑います。

「寒の戻り」とは、

「立春以降の寒さのぶり返し」。https://sk-imedia.com/28881

「三寒四温」とは、

「三寒四温」という言葉は、もともと中国東北部や朝鮮半島北部で、冬の時期に、寒さと暖かさの周期を表す言葉として使われ、その後、日本に伝わりました。
最近では「三寒四温」が本来使われる冬ではなく、春先に使われることが多くなっています。日本では、早春に低気圧と高気圧が交互にやってきて、低気圧が通過し寒気が流れ込んで寒くなった後、今度は高気圧に覆われて暖かくなり、周期的な気温の変化を繰り返すことが多くなります。
このため、日本では寒暖の変化がはっきりと現れる春先にこの言葉を用いる人が多くなったと考えられます。

本来とは違う意味として使われるようになった言葉には、ほかに「五月晴れ(本来は梅雨の晴れ間を指したが、現在では5月の晴天という意味もある)」が知られています。言葉は時代とともに変わりゆくものと言えるでしょう。

https://weather.jal.co.jp/seasonal/1/seasonal_1d.html

これらの説明からすると、今日の天候はどちらの言葉も当てはまるようです。

 

来週から、長岡市大山3丁目の古い家の取壊し工事の予定。

近隣にご挨拶をしてまいりました。

日はお留守のお宅が多いため、今日の土曜日ということに。

何かとご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

あいにくの雨模様。

厚着をしてきてよかった。

物件詳細は建物解体が終わったらUPいたします。

長岡市/川西/売却予定地 建物の解体工事に入ります。


3月15日に撮影。この日はかなり暖かでした。
のびのびした気分になります。

春到来! 売地に看板を設置 来迎寺駅前通り

雪もようやく消えました。

気にかかっていた来迎寺駅前の売地の看板を取付けてきました。

お隣には、まだ残雪があります。


*Google Photoアルバム(新しいタブで開きます)

自社で製作したものです。

しっかり広告も入っています。

かなりいろいろ試した結果です。

建物の陰にならないように位置を決め、向きを調整。

大きめの看板なので、少し後退しても目立ちます。

杭も丈夫でしっかり打ち込めました。

これで、強風にも、大雪でも大丈夫。

破損したことはありません。

でも、次の冬まえには「お役御免」となって欲しいものです。

この土地がピッタリの方が見つけてくれることを願いながら、Photoを撮影。

動画も撮ろうと思ったら雨が降り出しました。

次の機会にします。

晴れの日にはもっとクッキリ見えるはずです。

通りかかったら、ちょっと目を止めてみてください。

物件詳細:https://www.wako-re.info/sale/dtl.html?no=4-77

【長岡市-川西-売土地】旧越路町来迎寺駅前通り沿いの約86坪、情報公開!

昨年初めてご相談をいただき、長岡市役所越路支所さまからのご協力もいただきながら、

弊社にて買取りさせて頂きました。

今週から上物の解体作業に着手。

更地としての引き渡しとなります。

工事完了後に物件詳細を公開する予定でしたが、ご検討いただくためにUPいたしました。

物件ページ ⇒ 来迎寺駅徒歩約2分、間口約9.5m 86坪売土地

 

 

 

その他、ご不明なことや気になる点がありましたら

どうぞお気軽にお問い合わせ下さい!

 

【長岡市/売土地/川東】長岡市殿町1丁目 価格改定しました!

*買取り物件につき仲介料不要! 城内通り(22m融雪市道)に面した駅近!

現在、融雪設備付き月極駐車場  長岡駅から徒歩約4分の約50坪!

2年前まで、パラカの時間貸し駐車場でしたが、コロナの影響で解約となり、月極に戻したものです。

長岡市-売土地-川東 駅近の貸駐車場の全景

長岡市-売土地-川東 殿町1の案内地図

長岡市-売土地-川東 殿町1の交通状況

月極駐車場として利用していますので、収益物件をお考えの方や、ゆくゆくは店舗等事業用地としてお考えの方も、是非ご検討ください!

コロナウイルス感染等の地域経済への影響がいまだに残っていること等を勘案して、売却希望価格を相続税路線価水準(実勢価格の規準となる公示価格水準の80%)へ価格改定いたしました!

①1,630万円⇒1,580万円(△3.1%、R03/11/11改訂)

⓶1,580万円⇒1,490万円(△5.7%、R04/06/08改訂)

(318,998円/坪⇒300,826円/坪)

 

この立地、土地の整備状況で可の価格は見逃せません!

※土地2筆

※現在、融雪設備付き月極駐車場として3区画分を賃貸しております。賃貸を解約するためには3か月前の通知が必要となります。

名称:殿町1丁目WAKO駐車場賃料:13,000円/月

区画:全5区画(6区画も十分可能)中、3区画分を賃貸中。

物件詳細:https://www.wako-re.info/sale/dtl.html?no=4-72

天候の様子を見て、近隣の様子を含めて現況を動画で撮影して、YouTubeにUPしようと思います。

Googleストリートビューよりも実感がつかめるかと思います。