」カテゴリーアーカイブ

【長岡市/川西/売地】大山3丁目 南/西の角地 建物解体・整地が完了

雪解けを待っての建物解体が完了しました。

昨日、快晴だったので看板を設置してきました。

広告看板も兼ねていてやや大きめですが、周りの道路が広いのでこの大きさでちょうどいいくらいです。

南の間口が広いので、本当に明るく、開放感があります。

この冬の南側融雪市道の融雪状況も確認できました。

今年の大雪でも、雪の消えは大丈夫。安心です。

引き続き、境界確定測量、および、消雪設備の整備に入ります。

現在のポンプを撤去、井戸の洗浄清掃、新しいポンプの設置、電気計装盤・降雪感知器の設置、散水設備の点検整備を行います。

これで冬の備えも万全です。

物件情報を公開いたしました。

https://www.wako-re.info/sale/dtl.html?no=4-79

連日、冷え込みますね。

本日は、ご住宅売却の為の査定結果のお打ち合わせと、
マンション価格査定のお打ち合わせを行いました。

ご相談いただきましてありがとうございます。
ぜひお力になれたらと思っております。

連日の冷え込みにより、水が出ないお湯が出ないとご相談が数件ありました。

ご存知の方も多いかと思いますが、
今世界的にこのような状況で、半導体供給不足と流通手段確保の不安定さから
給湯器をはじめ住宅設備機器が品薄状態となっており、

 

一時はメーカーさんのホームページに“お詫び”として供給できない旨のお知らせが掲載されるほどでした。

徐々に解消されつつありますが、商品によってはまだ影響を受けており、
故障してもすぐに修理、交換ができない可能性が高いという切ない現状でございます。

 

なんとか、凍結しないように出来得る予防はして損なし!です。

北陸ガスさんのこのようなチラシがネット上にありました。

ご参考に共有。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リンナイのホームページにも対策が。

https://rinnai.jp/rinnai_life/topics/freeze/

 

 

 

 

 

 

 

 

生粋の長岡っこ。雪も冬もとても好きですが、
そろそろぽわぽわした春が恋しいこの頃です。
体調にはくれぐれも気を付けて、元気に春を迎えたいと思います。

長岡駅至近の土地を買取いたしました。

本日は、長岡市殿町1丁目地内 買取決済を行いました。

ご相談・依頼をいただきまして誠にありがとうございました。

物件の詳細情報については、こちらで改めて掲載いたします。

*

昨夜の降雪、長岡はかわいいものでした。

今日は色んなところで除雪車が作業していました。

北海道をはじめ、風雪での被害が出ているようですね。

今日、物件の調査で三島方面へ向かう途中、ホワイトアウトが発生。

道路もアイスバーン状になっており、そろりそろりと運転しておりました。

慎重に慌てずに を心掛けたいと思います。

 

追伸

昨日はしおしお~とうなだれているように

中心にすき間ができてしまっていたシクラメン

 

今日はだいぶ元気を取り戻していました!

 

 

今夜はどうでしょう

本日は、パークタウン稲保のご契約と、売買マンションのご案内のため出ておりました。

皆さま大変ありがとうございました!

大雪の予報、どうなるでしょうか

第二融雪の時間帯だった夕方。
みるみる間に真っ白になる道路を見て、このまま降り続いたらちょっと・・と心配になるほど。
週の中頃に自宅の雪下ろしは済ませておきましたので、いくぶん心は軽いのですが
これが今シーズン最後のハラハラでしょうか

ちょっぴり元気がなかったので、すぐに水やり。

そして、先程栄養剤をあげてみました。

1月末に初めてあげて以来、二回目。

冬は3~4週間おきが良いそうなので、ちょうどよいでしょうか。

 

明日、ぴんっと元気になってくれているといいなぁ

つれづれ日記でした。

5年に一度の大仕事

5年ごと、忘れたころに再びやってくる重大任務

同業者の皆様ですと、例のアレかな?とお気づきかもしれません。

過去5年分の取引やら会計書類を見返したり(弊社だけでしょうか・・)

市役所・税務署・東京法務局から証明書を取得したりする、、

そうです。会社の宅建業免許の更新です。

 

現在の免許の有効期限は、令和4年3月2日。

 

満了日の90日前から30日前までに更新手続きを!と知らせるご案内ハガキが届いてから、ずっと心と頭の片隅に・・

少しずつ準備に取りかかり、12月中旬にはほぼ整う順調ぶり。

しかし奇をてらったことはしまい、と先輩方もそうしてきたように、いつも通り年が明けてからの1月中旬ころに提出しようという自分なりのゲン担ぎ。

 

 

そして年始の気ぜわしさも落ち着いてきた一昨日、宅建協会の旧長岡支部さんへお邪魔して一式チェックしていただき、

満を持して大安の今日、地域振興局の建設課さんへ提出して参りました。

前回は、県のご担当より何点かわずかな訂正のご指導がありました。

今回はどうでしょうか。

 

ひとまず、提出できてほっっっとひと安心です。

 

無事更新手続きが完了すると、我が社の免許番号は

新潟県知事(15)第387号 から、新潟県知事(16)第387号へ

(  )の数字が更新の回数。平成8年までは3年に一度の更新手続きが、現在は5年に一度となっています。

(16)に恥じないよう、ますます勉強が必要です。

昨日はご案内で栃尾へ行ってきました。

雪の塩梅はどうかなと恐る恐るでしたが、積雪量としてもそれほどなくとても落ち着いた雰囲気でした。

社に戻ってからの本降りに少しヒヤッとしましたが

 

今日は青空が広がってくれました。

皆さんのお住まいの地域はいかがでしょうか。