カテゴリー別アーカイブ: 耳寄り不動産情報

YouTube。久々にまとめてUPしてみました。雪また雪です。寒波は少し遠慮して欲しいものです。

 


除雪機の後転、湿って緩んだ雪の中へのスタック、隠れていた消雪用の如雨露(じょうろ)金物を巻き込んでスクレーパーの固定ねじの破断など。

何度かのトラブルにもめげずに、一応作業を完了。

あとは、雪の降り方と消え具合をみての対応です。

フォトアルバム:https://photos.google.com/album/AF1QipM59TerxvZMVflAGnSR3ZMPY081DvigTnZWFJ-L

何年振りかの寒波で、1月28日から29日にかけてかなりの降雪。

この直前までは、屋根と落ちた雪を解かす消雪井戸散水設備は順調に作動していました。

この前の落雷のせいか、配電盤のブレーカーが落ちてしまっていました。

なんというタイミングでしょう。

お隣様に雪がはみ出てしまい、ご迷惑をおかけしていました。

次の寒波が来る前に、すぐに片付けなければなりません。






今夜、ここで「愛しのアイリーン」映画ロケが行われます。1/28記事を転載。「消え残りの雪片付け。この寒波にやや疲れ気味・・・。」

1/27,28で撮影予定だった映画のロケ。

冬の田舎のひなびた盛り場の小路。

今回、買ってみた漫画をみて、まさにピッタリ。

笑ってしまうような絶妙なロケージョン。

ロケハン担当はやっぱりプロです。

この寒波で延期していたロケを今夜、決行するするそうです。

何とか穏やかな天候になってほしいものです。

午後4時くらいから、現地の準備に入るそうです。

是非とも、興味のある方は様子を見に来てくださいとのこと。

ただし、俳優さんたちの写真をSNSに投稿したり、撮影の支障になる行動などが無ければ、大歓迎とのことです。

厳冬のロケ。

スタッフの皆さんも含めて、暖かい応援を送り、盛り上げましょう。

1/15投稿記事:https://www.wako-re.info/blog/?p=9611

1/28(日)に投稿した記事。

ようやく、少し寒気がゆるみました。
いままで見たことのない長い「つらら」の先から雫がぼたぼた。
ほっと一息できる日曜。
まだ明るい早めにお風呂。
筋肉痛の体をほぐして、明日への備え。
みなさんも、ほぼ同じでないでしょうか。
愛しのアイリーン長岡ロケ
長岡市和興不動産ビルロケ
Photoが上手くUP出来ません。
明日にします。

学校町2丁目約143坪を査定・買取しました。電力電柱移設等を行い、分譲いたします。

本日、買取させていただき情報公開可能となりました。

総面積 474.40㎡(143.50坪)

これから、電柱移設申請・宅地内用消雪設備配管・ライフライン関係の整備を行い、
2区画(70坪前後)にて分譲開始の予定です。

まだ、分筆前ですのでご要望がありましたら、面積についてもご相談可能となっています。
詳細については、順次公開していきたいと思います。

地積測量図-1

こんな賃貸物件に暮らしたい!小型犬OK♪96㎡超2LDKで快適マンションライフを。

グランドメゾン学校町 南/西角住戸の棟の最上階

物件の詳細情報ページ → https://www.wako-re.info/rent/dtl.html?no=9-47

Googleフォト:https://photos.google.com/share/

長岡市 ハイグレード 中古 賃貸 マンション

貴重な青空!写真撮影をしてきました。

ゆっくりじっくりご覧ください♪

DSC_0766

高層階からならではの解放感。

DSC_0752

DSC_0756

DSC_0792

南側のバルコニーに加え、西側にはルーフバルコニー付き。

今はすっぽり雪に埋まっていますが、贅沢なスペース。

季節の良い時には、お洗濯スペースはもちろん、

バーベキューや日向ぼっこ、自分だけのビアガーデンへ。

DSC_0852

DSC_0777 DSC_0748 DSC_0825 DSC_0808 DSC_0801

DSC_0827

洋室.2 約7.0帖

DSC_0841

ゆとりある玄関

DSC_0862

専用ポーチには、傘立てや鉢植えなど、ウエルカムボードなど、自由に置くことができます。

自分色のエントランスに。玄関ドアの脇には、鍵付きロッカーもあり便利です♪DSC_0894

駐車場は、立体駐車場の平面区画。

待ち時間が最短で済み、スムーズ。もちろん雪下ろし不要♪

長岡市 和興不動産 ハイグレード 賃貸 マンション

長岡駅の東口通りに面し、徒歩約5分の好立地。

積水ハウスの マンションシリーズ “グランドメゾン”

分譲マンションの中の、貴重な賃貸住戸です。

小型犬の飼育OK。

エアコン3台、照明器具付き。

ぜひ、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

FreeCall 0120-210-538

 

その他の写真や間取り図は・・・アルバム“Googleフォト”URL ↓ https://photos.google.com/share/AF1QipPupnVUpEjsdZ4DBSR4OclRiv2jXLzz5jYghR9k1mjStFtoV-Qe_1UfP-S5CuY-GA?key=MGEzQ2duRlRTcDhoTHlVWk1XeDVUaHVUWlhxNGl3

長岡市和興不動産の南魚沼市中古住宅

不動産の価格査定では、売却の仲介を前提とするものと買取りを前提とするものとは、全く基準が違います。

最近の不動産価格査定実績
最近の不動産価格査定実績
まず、不動産の売却の仲介を前提とした場合のお話しです。 

不動産売却の買主を探すお手伝いする、いわゆる仲介の依頼を受けるために行う査定においては、不動産業者はその査定価格を保証する責任は負いません。

先日にも記事に書いたように、実現性の裏付けの無い査定価格の提示は、売主であるお客様の計画に大きな支障を生じさせる結果となります。

不動産業者は、道義的責任を感じるかどうかは別として、何の金銭的な負担を負うことはありません。

あるウェブ上の広告では、何十社から一括して価格査定してもらって、あたかもそのうちの最高査定価格を提示した業者に任せれば大きな金額上のメリットがあるかのようなイメージを抱かせるものが多くあります。

果たしてそのような結果になるでしょうか。

satei-1-624x883 (1)

その地域の社会的、経済的情勢を良く把握し、豊富な仲介件数等の実績を持たない会社には、売却希望価格の水準別に売却が実現する(成約する。)可能性を適正に判断できることはできません。

自分でも、「とてもこの価格では売却は実現しないな。」と感じていても、取り敢えず高い査定価格を提示して物件の売却依頼を受けることが先だ。

こんなことがあってはいけません。

こんな査定価格は、絵に描いた餅というより、かえってお客様に害を与えます。

査定価格の高低よりも、その会社の実績と信用度、実際行っている広告活動の実態等を良く見て、判断しなければなりません。

以上述べたように、責任とその査定価格による売却の実現性において、上に述べた2つの査定価格相互の間には天と地ほどの開きがあります。

今日、インターネットに掲載されている広告などで、不動産業界に流れている空気みたいものを見たような気がしました。

DSC_0688 DSC_0694

南魚沼市坂田の龍言近くの高床自然落雪住宅-リフォーム準備中

南魚沼市坂田の龍言近くの高床自然落雪住宅-リフォーム準備中

次に、買取りの場合の査定についてのお話しです。

これは、かなりの事業計画の確実性と精度が必要とされます。

買取った場合、代金金額の他に、登録免許税、不動産取得税、金利等がまずかかります。

その後のリフォーム工事費、広告費などの販売経費もかかります。

そのような費用の合計額に見合った金額で販売できるか否かは、買取りした事情社に何の保証があるわけではありません。

その買取りをした不動産業者の事業計画が適正でなければ、その業者が損出を出すというだけで、売主には何の影響もありません。

そのような意味で、自社の能力等を慎重に検討し、詳細な調査に基づく事業計画から導き出された買取価格の決定は、経営に大きな影響を及ぼすものであり、仲介の場合と異なりその重みが全く違います。

その物件の需要者の方たちをイメージして、どの様に買取りをした物件を再生、リフォームすることが、一番適正なのか。

コストパフォーマンスは劣っていないか。

これが、購入物件を探してるお客様にとって、最善の計画内容か。

検討を要する事項は尽きません。

ご提示した買取り金額は、建物内の事故等の重要な説明が売主からなされていなかった場合等を除き、取り下げることはできません。

ある時点で、当該事業責任者が全責任を負って決断することになります。

当社では、仲介する場合の販売開始価格の検討資料としての査定価格と、買取りをさせていただく場合の買取価格を、併記する方式で不動産価格査定書を作成しています。

このような、お客様の選択肢を広げるための努力は、非常に大切な意義あることだと考えています。