モニター付きインターホンへ移行決定!!【ライオンズガーデン長岡】

住環境の良い、長岡市学校町2丁目にある、ライオンズガーデン長岡。
セキュリティー面でますます安心になります。

ここ1~2年、インターフォンの故障が相次いでいました。声が聞こえにくかったり、ご来客があってもインタフォンがならなかったり…。
毎年1回行われる定期総会で、いよいよモニター付きインターフォンへの移行が議題に上がり、意見交換が行われた末、正式に決定しました!
先週末の夕方、7月の工事に先立ち工事日程や使用方法などの詳しい説明会が行われました。
50名ほどの方々が参加していたでしょうか。関心の高さがうかがえます。
ご来客の方のお顔を確認して、マンション内に入って頂く安心感。
希望していないセールスなどに対しては、居留守も可能になります!とご担当の方の説明に笑いも。
留守時のメッセージの預かりや、家族内の伝言メッセージも可能!
たとえば…「お母さんちょっと出かけてくるからね!おやつが冷蔵庫にあるから食べてね!」というメッセージ録音も可能です!と、これまたご担当の方。
便利な機能が増えます。
併せて玄関ドアフォンも、カメラ付きのものに変更します。
また、共用部分のみならず、専有部分のセキュリティー強化のプランの説明もあり、皆さま熱心に聞いてられました。
当マンションの管理会社である大京アステージとセコムで開発した『セキュアプラス』というシステム。

送信者 モニター付きインターホン設置決定!!【ライオンズガーデン長岡】

①玄関やベランダの窓などに防犯センサーを設置し、オンライン監視を行う。
②防犯セット中に侵入された場合には、緊急対処員が対象住戸への緊急対処を行う。
③また、一人暮らしの高齢者などを想定し、携帯ペンダント型のワイヤレス発信器の押しボタンにより、電話での確認、対象住戸への急行など、迅速な対応を行う。
以上が概略です。
特に、③はご年配の方や、持病をお持ちの方には、心強いサービスです。
これからの時代、お住まいのご本人はもちろん、遠く離れたご家族にも安心のサポート。ご検討の価値があろうかと思います。
万が一の時は、当マンションから1kmも離れていない待機場から急行してくれるので、この近さも心強いです。

サムネイル: モニター付きインターホン設置決定!!【ライオンズガーデン長岡】

—————————————————
せっかくですので、夜の雰囲気を撮影してきました。
静寂の中の異空間。
維持管理が行き届いている、共用部分です。


コメントを残す