【上越国際スキー場】

20110212-IMG_1501.jpg

スノーボード熱が上がってしまい、昨日もボードに行ってきました。
今回は、上越国際スキー場です。
このスキー場の魅力は、迷子になりそうなほど広いゲレンデです。
フォレストコース・ダイナミックコースなど計4つのエリアに分かれていて、
それぞれのレベルに合ったコース選択で楽しむことが出来ます。

20110212-IMG_1488.jpg

この日は、湯沢の気温が-9°まで下がると天気予報で見ていたので、チキンの私は電車で行くことにしました。
上越国際スキー場までは、長岡駅から電車で約1時間。
「上越国際スキー場前」という駅があり、駅を降りると目の前にゲレンデがあるという夢の駅です。

20110212-IMG_1495.jpg

到着です。
駅名通り目の前にゲレンデがあります。
JR上越新幹線「越後湯沢駅」からのアクセスも良いため、東京から日帰りでスキーをしに来る方も多い様です。
この日もかなり、ゲレンデが賑っていました。

20110212-IMG_1520.jpg

この日のゲレンデは、5cm位の新雪が積もっていましたが、その下がガチガチのアイスバーン。
その上、かなりゲレンデが混んでいたので(昔に比べたら混んでないですが)初心者の私はかなり苦労しました。

コメントを残す