テレビで新潟が熱い!

お盆休み明けの週末。ゆっくりお過ごしの方が多いでしょうか。
今日は、出雲崎町の中古住宅のお問い合わせを頂き、ご案内を担当しました。
ご覧いただきましてありがとうございました。ぜひご検討いただければと思います!

さて、ひと段落しましたので、ちょこっとブレイク。

毎週欠かさず録画をしている大好きな番組、
マツコの知らない世界。
で、新潟のものが取り上げられていました!のでちょっとご紹介。

毎週それぞれのテーマに特化した(マニアの)方をお呼びし、ディープな世界を垣間見る。
今回のテーマは、ねりものの世界。(と、後半は食虫植物の世界。これもかなり面白かったです)
全国のおいしい練りものが紹介されましたが、新潟から2つも取り上げられ、しかも、辛口のマツコさんにもかなり高評価!うれしい。

1つ目は、竹徳かまぼこさんの、煮玉子しんじょう。
おいしそう…!煮卵好きにはたまりません。今まで存在を知らなかったことが悔しい…!

 

いつもいつも豪快できれいな食べっぷり。見ていて気持ちが良いです。

 

かなりの高評価!味や触感がはんぺんに近いようです。

続いては、一正蒲鉾さんの、ウナギそっくりのかまぼこ。

こちらは、練りものの王者“カニカマ”を超える存在に一番近い!と紹介されていました。

 

こちらも好評価!

 

煮玉子しんじょうのお店、竹徳かまぼこさんは、長岡駅の中、CoCoLoにお店があります。
昨日、たまたまスタッフが買い物に行ったら、マツコの知らない世界で放送されました!という店頭表示があったそうです。
肝心のしんじょうは、夕方行ったときには売り切れ。
食べてみたい!

テレビで新潟が取り上げられると、思わずテンションが上がってしまいます。

お盆休みに、もうひとつ熱いテレビ番組をたまたま見ました。
それは次の機会に。(Googleフォトにヒントがあります)