高町2リフォーム住宅と雪国のゴルフ練習場。

2011/02/08 WED 今年の大雪もひと段落。ようやく青空がみえ、暖かく感じます。
雪下ろしも雪片付けも終わり、気分的にも解放されました。
気分転換にと、作業ズボンに着替え、クラブを5#を2本とドライバーを持って、高町2丁目のリフォーム住宅の進捗状況の確認を兼ねて、久々にゴルフの打ちっ放しへ寄ってみようかなと出発。
取材のために、一応ビデオカメラも持参。
高町に近い摂田屋町1丁目の長岡南ゴルフガーデン方面へ。
これを逃すと、週末はまた冬の寒気に逆戻りの天気予報。
ボールの防護ネットがほぼ地表近くまで下りたまま。
この大雪で休業かなと思ってフロントまで行ってみると、冬期間の営業時間は11:00から20:00まで。
40分ほど時間があったので、青木町、柿町経由で高町団地で大幅リフォーム中の物件の様子を先に巡回することに。
平地とは違い、雪の量がかなり違うように感じました。
特に青木町は、杉林の陰になっているせいかとても多く感じます。
約3から5割増しといったところでしょうか。
この物件の近くでは、庇近くに積もった雪の重みで庇というか庇から1メートルくらい上部の部分から部材が折れ、屋根が盛り上がってしまった家があったとのこと。
当社は、一度軒先を中心に軽く一度下してありましたが、念のためこの後すぐに手配しすべて下すことにしました。
天候が安定したからと言って油断をすることはできません。
空は晴れと言っても高曇り。
雪と高曇りの空に包まれて、白いボールはほとんど見えません。
しきりに涙が出ます。
ナイターであれば浮かび上がるようにクッキリと見えるのでしょうが。
5年ほど前、五十肩?なのか、左肩と腕が激痛で上がらなくなり、それきりゴルフとは縁がありませんでした。
気持ちの余裕もなっかったこともあります。
準備体操もそこそこに、フルスイング。
足が衰えたことと、体が硬くなったといえば当たり前ですが、その割にはうまく打てた方だと思います。
やはり運動不足で体の手入れも何もしていません。
ただ朝の散歩くらい。
かなり固い感じで、フォロースイングが取れませんが、まあこんなもんでしょう。
久々なので念のために持って行った年配用のクラブ(callawayのビッグバーサ)より、硬めのスチールシャフトのX16 proの方がしっくりきたのは自己満足でしょうか。
打ったボールは、雪の中へ。
でも良い機械があって、何枚もの大きなディスクの間にうまくボールだけを挟んで回収します。

是非、大画面でご覧下さい。(高町2大幅リフォーム住宅)↓↓
高速高画質動画(480p):23-02-08-takamati2.wmv
練習場の雰囲気を感じていただければと思います。

23-02-08.wmv

コメントを残す