初めてのふもとっぱらキャンプ

静岡県にあるふもとっぱらキャンプ場へ行ってきました!

キャンパーなら一度は行ってみたいキャンプ場です!

ホームページ↓

http://fumotoppara.net/access

何といっても富士山を一望できるこの眺め。

この写真は最終日に撮影した写真です。

ここはどこ?富士山は?

とういくらいの曇り空でした。。

こちらのキャンプ場はすべてオートサイトになるので、

車を横づけできます。

荷物の出し入れがとても楽にできちゃいます。

初日は曇り模様で雨は降らず、ちょっと肌寒い気温。

大敵の風も気にする程では無く安心しました。

やっぱり富士山のふもとだから極寒じゃないかな!?とビビッていたので、

防寒用の服を持ってきてたのは正解!

初めてキャンプをするお友達はテントを設営するのに四苦八苦。

みんな最初はそうです。

我が家のノルディスク、スーは今でも苦戦を強いられておりますがね。。。

設営が完了したら、あとは自由時間!

食べ物はそれぞれ持ち寄りなので、我が家は汁物や餃子、揚げ物をチョイス。

お肉担当のお友達は、溶岩プレートを持ってきてくれて、たき火台でステーキを焼いてくれました!

溶岩プレートで焼くステーキは絶品!

見た目も最高!

我が家も次回は溶岩プレート買おうかな。。

日が落ちていくにつれて、他のサイトも灯りがともっていきます。

前回購入したランタンを点火!

やっぱり買って良かった!明るい!

朝からお酒も入っているので、日付が変わる前に皆さん就寝。

次の日は日焼けするくらいの晴天に恵まれました!

コーヒー挽いて、目玉焼き焼いてもらい、

ホットサンドで軽く朝食を済ませゆっくり片付けます。

ここのキャンプ場のチェックアウトはなんと14時。

他のキャンプ場は平均で12時くらいですがここは遅いんです。

さすがにチェックアウトぎりぎりまでいると帰る時間が遅くなるので、

お昼頃にチェックアウト。

長岡に帰ってきたので、たいちの醤油ラーメン大盛りを夕ご飯に食べて

ふもとっぱらキャンプは終了!

 

簡易トイレや、洗い場等も広大なキャンプ場に各所設置してあって

トイレが遠くて大変という事もありません。

なにより景色が最高でした!

一度足を運ぶ価値ありです!

その他の写真はこちら↓

https://photos.google.com/album/AF1QipNzNA3l93l3zkJdnLiRSry3MbzzuG8NomfEO4xR

山崎