新潟県宅建協会 業務研修会 非常に有益な講義でした。

新潟県宅建協会主催の業務研修会が長岡リリックホールで催されました。
その時の様子を若干、取材してきました。
参加できなかった方、ご興味のある方のために簡単に編集いたしました。
一般の客様にとっては、特殊な聞きなれない言葉がいっぱい出てまいります。
「不動産業の仕事をしている人達は、こんなことを一生懸命勉強しているんだ・・・、
トラブルのない不動産取引のお手伝いをするには、こんな知識も必要なんだ・・・。」
ご参考にしていただけたらと思います。
先日、宅建試験の合格発表があったようです。
試験の合格は、まだほんのスタートラインに立っただけ。
本当の実戦的な知識や経験はこれから身につけていかなければなりません。
自分だけで、それなりに一人歩きできるようになるまでには、相当の積み重ねと努力が必要だと思います。
このような教務研修の場は、その一つの大変貴重な有効な学習の場となります。
非常に歯切れよく、解り易い実戦的な解説していただきました。
価値ある時間となりました。
関係者の方々、大変ありがとうございました。

高速動画480p:22-12-07 gyoumukennsyuu.wmv
Vol.Ⅰ:・開会挨拶 ・「住宅瑕疵担保責任保険について」(10分)

高速動画480p:22-12-07-kennsyuu-2 .wmv
Vol.Ⅱ:「重要事項説明書(売買)に関するトラブルの事例と対策(23分)」

音声のみ:22-12-07-kennsyuu-onnsei.wma
Vol.Ⅱ:「重要事項説明書(売買)に関するトラブルの事例と対策」(音声のみ:96分)

住宅瑕疵担保責任保険とは? http://www.chord.or.jp/seino/3_2.html
新潟県宅建協会には、地域ごとに支部があり、長岡支部は悠久山街道と国道17号の交差点にあります。
長岡支部も独自に手作りの業務研修を行っています。
業務研修委員会を組織し、会員の意見を大きく取り入れ、研修の内容等を決定。
外部の講師を招くのではなく、各委員がスタッフとなり進めていきます。
毎回、多数の参加があり、大変なご評価をいただいています。
そんな様子も機会があればご紹介したいと思います。

コメントを残す