Memories of last year (iPhone camera Roll より。)

< *試作品ですが、アップロードしたとなると、いろんな意見が出て、ちょっと編集し直しました。>

●Windows Media player(高画質・高速) ●
動画の編集に、簡単で使いやすいアプリケーションはないかと思って、AVS Video Editor5.1を使って試験的に作成してみました。
短時間で機能的に安定した作業ができるか。
まずは、一番簡単なスライドムビー作成で試してみました。

【ちょっとpicasaが不調のようです。https://twitter.com/#search?q=picasa
素材は、時系列的に一つの場所に保存されているCamera Rollの中から、適当にPhotoをだっとピックアップ。
ごく簡単な機能だけを使って編集してみました。
編集方針さえ決まっていれば、YouTubeにUP完了までを含めて約30分くらいでできようかと思います。
その結果の感想は、誰でも使えて、機能的にも安定性にも十分ではないかと思います。
2年位前、YouTubeに動画をUPするために、windows付属のムビーメーカーを使って編集を行っていました。
動画の読み込めるタイプが限定されていたため、iPhoneとかビデオカメラでのファイル形式をWMVもしくはAVI形式に変換するために、AVS Video Converterを使いました。
このメーカーの他のソフトを一括利用できるライセンスを約60ドルで購入してありました。
その中の一つがこれです。
他にもVideo、Audio、Image変換・編集ソフトなど、便利なアプリケーションが17くらいあります。
Video Editer4は、当初とっつきにくく、少し使ったのみで、本格的には使えないと思っていました。
それがこのたび、4から5にバージョンアップされ、直感的にも使いやすくなりました。
読み込みファイル形式もほとんど対応しており、ビデオカメラでのHD撮影のファイル、いろんな形式のAudioファイルも難なくインポートできました。
読み込むのにファイル変換が必要なくなりますので、これは大変ありがたいことです。
稼働速度も速く、とても安定しています。
動画の保存形式も、いろんな形式で出力でき、1,080pのHD画質にも対応しています。
ほとんどの制約が取り払われた感じです。
容量の大きな本格的な動画編集でのパフォーマンスの確認はまだこれからですが、期待しています。
みんなも簡単に使えますので、見てわかりやすく、楽しんでいただける動画をめざして、スキルUPしていきたいと思います。
Picasaのアルバムをクリックしながら写真を1枚1枚みるのも、じっくり自分のペースで閲覧できますので、それはそれで便利さはありますが、BGMにのせのスライドショームビーをワンクリックだけで見られるのも楽しいのではないでしょうか。

コメントを残す