恒例の冬キャンプ!

今年も冬キャンプをしにスノーピークに行ってきました。

なんと、晴天!

軽く日焼けしながら楽しくキャンプできました。

冬にはこちらのテント。おなじみのノルディスクのスーです。

お友達に設営を手伝ってもらい、お昼にはやっと飲める体制まで持ち込めました。

一息ついて、ゴムボートをスノーモービルで引っ張って雪上を滑るという何とも面白そうなイベントを発見!

ひとり500円払って、そんなに怖くないでしょ!って思いながら乗り込んだのが最後、

振り落とされるのを大の大人が必死でしがみつく様なハードなアクティビティーでした。。

私は絶叫しすぎで、声ガラガラ。。おまけに中に雪が入るのでおしりビチョビチョ。

キャンプしに来たのに富士急に行った事を思い出しました。

あとは寝るまで飲んで、食べて、話して。

本日のメインは牛筋煮込み。

近所の肉屋さんから牛筋を1キロ購入。

3日前から煮込んで、当日は筋肉もホロホロ。

後は大人も喜ぶフライドポテト、からあげ。

 

 

夜はスンドゥブのお鍋でほっこり暖まりました。
満月で星はあまり見えませんでしたが、ちゃんと知識がある人が撮るとこんなに素敵な写真になります。

 

翌朝はホットサンドで軽く朝食を済ませて、ダラダラチェックアウトの時間まで片付け。

冬キャンではあったものの、暖かい陽気で過ごしやすい2日間でした。

次はお花火BBQでも計画したいと思います☆

[山崎]