恵方巻きサーティーン。

ちょこっとブレイク。

ちょっと前になってしまいましたが、2月3日の節分。
家庭内連絡網がいきわたらず、
晩ごはんの食卓には、恵方巻きが13本並びました。

普段、夜はお米はほとんど食べません。
理由はダイエットではありません。御察しの通りお酒です。

いつもセブンイレブン旭町店さんから声をかけてもらいますので、
(サラダ巻と贅沢巻)×2
これでOK!と思ったら、
家に帰ると台所には、ウオロクさんの恵方巻きがずらずらっと。

様々な新鮮な海鮮が巻かれたパックと、炭火焼のお肉が巻かれた牛肉巻。
計9本…。
こんなにたくさんどうしよう・・・と打ちひしがれましたが、
食べ始めると、みんなパクパクパク。

↓次々消える恵方巻き

セブンさんのものは、毎年安定のおいしさ。マヨネーズも相まって、老若男女みんな大好きな味!
そしてウオロクさんの恵方巻きは、新鮮な海の幸がたっぷり!
お寿司に近く、とってもおいしかったです!
さすがに大人5人でも食べきれず、次の日の朝ごはん、夜ごはんにもなりましたが。
来年もきっとお世話になります♪(本数はちゃんと打ち合わせましょう)

小さい子供はいませんが、一応 鬼は外 福は内。
鬼役(63歳・男性)にビッシビッシ投げつけました。
その後、鬼は、迫真の演技で、鬼のお面をつけたまま道路まで出ていきました。通報されなくてよかったですね。

楽しい夜でした。