秋田県へ行ってきました。

先週の連休を利用して秋田県へ行ってきました。

なぜ秋田県かというと、相方の釣り仲間がいるからです。(SNSで知り合いました)

私は初めての秋田県なのでウキウキで早朝から出発。

高速を走って大体4時間30分で中心部に到着できます。

送信者 秋田旅行

いつもは釣りメインでしょうけど、観光メインでいろいろ連れて行ってもらいました。

その中で特に良かった観光地はこちら↓

送信者 秋田旅行

小安峡大噴湯です。

60m程ある渓谷にある硫黄の温泉源です。

川の浸食作用により地下の温泉源にまで到達してそれが熱水となり、

ところどころから蒸気になって噴射されてます。

近くに温泉もあるのでツーリングしながら温泉に入る人も見受けました。

こちらは渓谷なので最初階段を下ります。

送信者 秋田旅行

60mを結構な勾配を下るのでそのおかげで次の日に筋肉痛になりました。

下まで降りると川沿いを歩けるようになっていて、

熱水が噴射しているところをまじかに感じながらてくてく歩いていきます。

すぐ傍を渓流がながれていてとても気持ちがいい場所でした。

送信者 秋田旅行

帰りはそのまま引き返すことなく違う階段で登っていきます。

やっぱり自然を目にすると気分がいいですね!

ただ下りも大変でしたけど登りもしかり。。。

登り切って少し車で行くと美味しいアイス屋さんがあったのでクールダウンできました!

 

その他の観光地は写真で説明させていただきます!↓

送信者 秋田旅行

 

最終日は移動日でしたがにそのまま帰るには勿体無い!

ということで山形県の有名な水族館へ寄りました。

送信者 秋田旅行

こちらの水族館はクラゲがメインで展示されてます。

最初は色々な魚が展示してありますが後半は全てクラゲ。

お昼頃に行きましたがなかなか混んでましたよ。

送信者 秋田旅行

あとはアシカショーがあったり、時間帯によってはカモメの餌やりなどもあります。

とても素敵な水族館でした!

これから夏休みシーズンになると更に混雑するんでしょうね~。

帰りは海辺を走って高速に乗り私の大好きならーめん潤蔵王店の

辛そばを食べて旅を閉めくくりました。

送信者 秋田旅行

 

話は少し飛びますが昨日から苗場スキー場で

フジロックフェスティバル2016年が開催中です。

友人夫婦は前夜祭から24日の最終日までテントに泊まりながら楽しむそうです。

今日から猛暑が続きますのでフジロックを楽しむ方もお仕事されている方も

熱中症にはお気を付けください!

 

山崎