除草剤を使ってみた。

今回初めて除草剤を買ってみました!

買ったのは良く目にする「ラウンドアップ」

送信者 除草剤 H27-9-5

薄めなくてもそのまま使えるものを買ってみました。

4.5ℓで最大300㎡まで除草できるそうです。

ちなみに今回の除草する土地が220㎡なので若干の余裕があります。

キャップを外せばそのままシャワーのように撒けます。

散布後↓↓

送信者 除草剤 H27-9-5

10日後↓↓

送信者 除草剤 H27-9-5

完璧とはいえないものの何とか枯れました。

撒き方が悪かったのかもしれませんが・・・。

あと、撒いた夜にかなり強めの雨が降ったのも原因かもしれません。

説明書には散布後1時間後位であれば大丈夫だとのことですが。

何か不完全燃焼気味です。

次回別の土地でリベンジしてみたいと思います。