お引き渡し&お引っ越し前のお祓いも完了!【薪ストーブ住宅・青木町】

社員一同ならびに、リフォームを担当した渡辺内装さん、みんなが思い入れのある住宅のお引き渡しが、本日無事に終わりました。
午前中は、JAさんで場所をお借りし決済。
午後からは、住宅にてお祓いをして頂きました。
新居での生活が気持ち良くスタートして頂ければ嬉しいです。

アルバム写真: リノベーション住宅、お引き渡し!
写真: リノベーション住宅にて、お祓い。神様へのお供え物。

初めて、このような大規模なリノベーション工事を行った住宅ですし、初めて、薪ストーブを取り入れた住宅。
初めて尽くしで、我々も工事の状況がどうなっているのかと気になって、時間があれば誰かしら現地の写真を撮りに行ってました。
先日の宅建協会の総会でも、皆さんから“青木町決まったの?”“薪ストーブの家、どうなった?”“あの家、よかったもんね~”など、多数お声を頂き、注目して頂いていたんだなと改めて実感。
本当に思い入れのある住宅です。
そして、なにより、社員一同が薪ストーブの魅力と出会うきっかけとなった住宅。。。
あの広い土地には、薪ストーブの住宅が似合うよね~という、簡単な発想から実現したのですが、薪ストーブ、いいです。本当に。あの火を見ているだけで、時間がゆったりと流れ、優しい明かりが部屋を照らし、体の芯から暖まります。
いつかは、会社に薪ストーブを…。夢です。社長、読んでいますか。
(社長が、一番薪ストーブの虜になっていましたが。)
娘がお嫁に行ったようなちょっぴり淋しい気持ちもありますが、気に入って頂ける方に出会えて、本当に社員一同喜んでおります。
渡辺内装さんの方で、追加工事のご依頼を頂いたとのこと。
完全な完成まではもうしばらくありますので、何かあればフォローできるような体制でいようと思います。

コメントを残す