今朝は暖かい雨模様

アルバム表示 今朝は暖かい雨模様

始めるときは、自転車のこぎ出しに力とエネルギーが必要なのと同じに、かなりの思いきりと行動力が必要です。

しかし、動き始めて軌道に乗ってしまえばあとはもう楽です。

一週目と3週目あたりに、飽きが来るときに気をつけていれば、ずーっと継続していけるそうです。

熱意のある講演等で人気のNLPトレーナーの石井裕之さんの話の受け売りです。

まずやろうと思ったことは、躊躇せずに行動に移す。

そして、1週間なんとか継続する。

そして、それをノートに記録する。

それが体の中に成功体験として刷り込まれる。

誰でも知っているような話ですが、簡単なようで、なかなか奥の深いところがあります。