早朝のウォーキング、再始動!

アルバム表示H26/02/24-03/4 早朝の散歩、再始動!

昨年、10月30日に散歩相手の愛犬を亡くしてからは、全く中断しておりました。
ちょうど冬に向かう厳しい天候。
どうしてもそのような気分にはなれませんでした。

10年以上も毎日続けてきたウォーキング。
体のためにも、また始めようと思っていました。

ようやく春めいた穏やかな朝が多くなってきて、思い切って1週間前から再始動。
まだ、朝は道路に氷が張るような寒い日もあり、犬との散歩などをしている人もほんの数える程です。

今日で8日目。
中断せずに続けられたので、ようやく書き込むことができます。

今朝は晴天のため、放射冷却でかなり厳しい冷え込み。
手袋を外して、写真を撮るちょっとの間でも、指先が刺すような痛さを感じます。
凍ったザラメ雪が、シャリッ、シャリッと乾いた音を立てます。

傘が必要だったのは、1日のみ。
栖吉川の堤防の散歩道も、ようやく雪解けし、あと二、三日で全線開通しそうです。

もう少し暖かくなれば、ワンちゃんを連れて散歩する方の姿が多く見られるようになるはずです。

過去のウォーキングの記事:https://www.wako-re.info/blog/?cat=6