なかなか捨てられない、古くなった物件資料

200707021515000
時間を見つけてやろうとずっと思っていた物件資料の整理を少しやりました。

自社では契約には持っていけなかった、途中で売却が中止になった物件など記憶が薄れかけているものも多くあります。
また、何かのときに使えるかもしれないとか思ってなかなか捨てるという判断が付きません。

書類の収納のスペースも限られれていますから、合理的に考えれば、直近の物件資料を優先して取り出しやすい場所に整理しておくべきですが、計画どおりにはいきません。
古いものに占領されて、新たなものの置き場所がきゅうくつになり、いつのまにかどこかのファイルに紛れ込み、行方不明ということも、たまにはあります。
そのうち、まとめてやろうと思って、もう何年も経ちました。もう限界に来ています。

コメントを残す