雪の長岡 駐車場めぐり。

今朝、雪が心配で起きてすぐに、管理している駐車場を巡回。
積雪約35cm。
まだ降っています。
Pmeguri-1-13-003
何か急き立てられるような気分。

今シーズン、まとまった雪はこれが最初です。

うまく融雪用の散水設備が稼働しているでしょうか。

そうでないと、軽自動車では駐車場に出入りできません。

Pmeguri-1-13-000
一応は点検したつもりでも、休日明けの今日の雪は気になります。

7時ちょっと過ぎ。

雪の朝は、車の動きも悪いようで、この時間でもJRの線路下を通るガードは車が並んでいます。

駐車場の雪の消え方はそれぞれですが、概ねOK。

Pmeguri-1-13-014 Pmeguri-1-13-004
入口や消え残った部分を車でラッセル。
雪も止みましたので今日はこれで大丈夫でしょう。

Pmeguri-1-13-001
雪国の冬はこのような余分な作業が出てきますので、雪の日の朝は皆が忙しくなります。

朝の渋滞もいつもより長引きました。

どうしても、スリップ防止のため発進減速も慎重になります。
Pmeguri-1-13-007

 
11時頃、信濃川の大手大橋を西に渡ろうとしましたが、かなり渋滞していたので、午後に変更。

いつもとかなり違った町の様子、動きの一日でした。

当社の事務所周りの消雪は、降雪感知器がないので手動。

 

 

Pmeguri-1-13-011 Pmeguri-1-13-016

朝スイッチを入れましたが、幸いに雪が続かなかったのでもう歩道の雪もほとんど消えました。

コメントを残す