ニッサン GTR を運転してきました。

先日、車検のご案内に来ていただいた渡辺さんからお勧めがありました。

DCF_0003今日、幸運にも運転することがでしました。
買い替えるつもりは全くない旨はお話ししたのですが、話の種にもなりますからということでお願いしました。
長岡市街から小千谷インターで高速に乗り、川口ンインターで折り返し長岡インターまで。走行距離約55km。
マニュアルシフトモードに慣れるまでとはいきませんでしたが、十分運転させていただきました。

H20-10-10-gtr-00

 

V6 3.8L 最高出力480PS 最大トルク60kgm。

とんでもない出力がこのエンジンから。

なにかきれいすぎて実感がわきません。

 

H20-10-10-gtr-03

 

 

 
向こうに小さく見えるのが、いま乗っているランサーevo 2.0 GSR Ⅸ MR 4WDです。

 

 

乗り終えて、帰りにランサーを運転してみてすぐ感じたこと。
GTRは思ってたよりマイルドな感触。試乗ですのであまり急激な事はできません。
重量感が全く違う。
エキゾースト音など、GTRが排気量の大きい分太く、意外にかなり大き音がする。
私のランサーもライトチューンをしてあり、ノーマルよりかなり大きな排気音がするのですが、それにも増して低く迫力ある音でした。

H20-10-10-gtr-04
サスの硬さはコンフォートモードでランサーと同じくらいでしょうか。

ゼロ発進加速は、GTRが重厚な落ち着いた感じがするせいか、350kgほど軽く、ブースト:1.4DYNで400PSのランサーの方が軽快で早かったような気がしました。
3人乗車ということもあると思います。
 

 

パワーウエイトレシオはほとんど同じです。
大人のハイグレードスーパーGTカーと、やんちゃで軽快なスポーツ4WD。
全く違う領域の車といった感じがしました。
価格も約倍くらいというのも納得できます。

コメントを残す