S.H.S~Sweet Home Store~さんに感謝。

今ほども、ブログで記事がアップされましたが、先日リノベーション工事が終わりました、ライオンズガーデン長岡905。

今回、家具・小物等のセレクト、ディスプレイを担当させてもらいました。
LG905-20-08-09-07 LG905-20-9-24-night-18
リビングが、約18畳。
空っぽのお部屋だと、どのくらいの大きさの家具がどれだけ入るのか、どのような配置に出来るのか、また、どのような雰囲気のお部屋にできるのか…。

非常にわかりにくいと言いますか、イメージするのが難しい。

そこで、家具をディスプレイすることによって、より実際のライフスタイルを想像する手助けになればと思い、今回新たな試みとして飾ってみました。
LG905-20-08-09-09 LG905-20-9-24-night-21
LG905-20-08-09-19 LG905-20-9-24-night-38
LG905-20-08-09-70 LG905-20-9-24-night-62 LG905-20-9-24-night-60
LG905-20-08-09-75 LG905-20-9-24-night-66

前から素敵だなぁと思って、2.3回だけですがお邪魔した事のある、高畑町にありますS.H.Sさんで揃えたい!ということで、先月末お邪魔しました。
家具を揃えたこともない上に、テーブルの高さや、幅、素材である板の色だけでなく質感までも、何種類もの中から自分の好きなように決められるというシステムを知らなかった私は、四苦八苦。
ソファーもなんとか形を決めたら、何十種類もの生地のの中からセレクト…。悩みすぎて頭の中がパンクしそうでした。
ゆっくり時間をかけて選ぶ場合(通常はそうなんですよね…。私も自分のものをゆっくり選びたい…でも、とても買えません…。)、こんなにバリエーションが豊富だったら、とても嬉しい悩みですよね。
もともと、その場にディスプレイしてあるものを購入できるのだとばかり思っていたのが、甘かった…。
あれこれ約5時間悩んだ末、無事一式決めることが出来ました。
担当して下さった方が、親身になってアドバイスしてくださり、間取図をもとに、家具それぞれのピッタリの大きさを提示して下さって、本当に助かりました。手助けがなければ、とてもじゃありませんが、半日で決められませんでした。
突然、“家具を一式ください。今日全部決めます。”とお伺いし、無謀な事ばかり言っているにも関わらず、 何時間もご相談に乗っていただきまして、鈴木さんを始め、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。
お蔭様で、素敵なお部屋のご提案ができます。
今度は、休日にゆっくりお邪魔させて頂こうと思います。
そのときは、また宜しくお願いします!
S.H.S Nagaoka URL:http://www.shs-web.com/

余談ですが。
家具の搬入も、S.H.Sさんがしてくださるのですが、ディスプレイされて、さらに生まれ変っていくお部屋を見て、“新しい家具って良いですね。ニヤニヤしてしまいます。”とお話したところ、“私達は、毎日お客様の家具を配達、配置させてもらって、毎日幸せです。自分ではとても手が届かないので笑”とのこと。
とても深く同感したのでありました。
まさに、私もこんなマンションに住みたい!です。

コメントを残す