星のや。

研修で、“星のや軽井沢”に行って参りました。

弊社にはリフォーム部門などはなく、専属のスタッフなどはおりません。

IMG_2894
工事は渡辺内装さんなどに外注しております。

しかし、フローリング材や壁紙、システムキッチンやユニットバスなどの設備、全ての素材は私達自身でひとつずつ選んでおります。

IMG_4750

 

 

その物件の価値を見出し、リフォーム・リノベーションにより価値を引き出すことに一つの使命を感じております。
マンション、住宅のリフォーム、リノベーション計画において、常に新しいものを感じ、良い物は取り入れていきたい。
LG905-20-08-09-16
 

 
常にそう思ってまいりました。
そして、その範囲はお客様がこんなものを求めていいるのではないかということを先取り、提案するインテリアの選択・配置まで広がろうとしております。
勉強しなくては…。そんなとき、星のやさんのコンセプト、評価等を聞き、1年越しの念願が叶って、行ってくることができました。

昨年の夏はすべて空きがなく断念。
今年は、1泊ごとに部屋が異なってもいいという条件で申し込んだら、幸運なことにキャンセルがちょうど出たばかりということで予約できしました。
私たちにとっては願ったり、叶ったりということでしょうか。

hosinoya-20-8-5-1-11
和のテーマの中にシンプルでモダンな雰囲気を取り入れ、調和のとれた安らぎの空間でした。

ひとつのテーマにそって、建物配置・環境整備・屋内空間形成をほんとにシンプルに統一して行う。

すっきりして、ほんとに気持ちがいい。
hosinoya-20-8-5-1-49
また、写真を見てもらうとわかると思いますが、照明にとても力を入れていることがよくわかりました。
照明効果の重要性を実例を見て感じられた。これもひとつの成果たったうように思います。
感じとってきた来たことの幾つかでも、現在進行中のマンションのリノベーションのなかに具体的に採り入れ、生かすことができたらと思っています。
日程は8月4日、5月、6日の2泊3日。
ホテル内の写真撮影について伺ったところ、ご遠慮なくとのこと。
せっかくの機会でしたので、かなりの枚数を撮影してまいりました。
興味のある方は、ご参考になさってください。

 

1泊目は、水波の部屋。
https://www.wako-re.info/albm blog/hosinoya-mizunami/20-8-4-albm.html
hosinoya-20-8-4-07 hosinoya-20-8-4-40 hosinoya-20-8-5-1-01

散歩道。
https://www.wako-re.info/albm blog/hosinoya-sanpomiti/20-8-5-albm1.html
hosinoya-20-8-5-1-57 hosinoya-20-8-5-1-29 hosinoya-20-8-5-1-56

集いの館。
https://www.wako-re.info/albm blog/hosinoya-tudoinoyakata/20-8-5-albm2.html
hosinoya-20-8-5-1-45 hosinoya-20-8-5-1-35 hosinoya-20-8-5-1-33

 

2泊目は、庭路地の部屋。
https://www.wako-re.info/albm blog/hosinoya-niwaroji/20-8-5-albm3.html
hosinoya-20-8-5-1-22 hosinoya-20-8-5-2-49

夜。
https://www.wako-re.info/albm blog/hosinoya-yoru/20-8-5-albm4.html
hosinoya-20-8-5-3-17 hosinoya-20-8-5-3-01

コメントを残す