本日よりブログを新しい基幹ソフト(WordPress)に移行しました。

全く新しいシステムへの移行は、かなりの作業になりました。

1,500を超える記事を移行する必要がありました。

今まで使っていたシステムは、更新が今後見込めず、ある時期で今後のネットワーク環境に対応していけない懸念が出ていました。

「今でしょ。」

思い切って切り替えることにしました。

幅広になり、活字も読みやすくなり、画像も大きく表示できます。

WordPressというブログ運用ソフトは、かなりすぐれものという事です。

これだけで、かなり分厚い解説書になっているそうです。

研究次第では、かなりの自由度を持った使い方が出来そうです。

より見やすく、インパクトのある記事を掲載出来るよう、徐々にバージョンアップしていきたいと思います。

まだ、画像のインデック参照や、ブログ内の検索方式の違いで、上手くリンクが繋がらない部分もあります。

特に古い記事の写真の拡大表示ができないところがあります。