丸太の逆さ割り 上質な薪が出来ました。

アルバム表示: 丸太割り


12/1に遅い初雪。
薪ストーブが大活躍のシーズンになりました。
明日から3日間の出張。
その間の薪をストックすることにしました。
昨日、40cm位にカットして運んできてもっらった丸太と梁材と思われる角材。
そのうちの節のある松材でしょうか。
かなり密度のある硬い丸太ですが、それを割る様子です。
iPhonを衝立に括り付けて一人で撮影。
やや撮影角度等に不満はありますが、まあまあ雰囲気は感じていただけると思います。
一発では割れずに、2回になりましたが、充分自信が付きました。
へっぴり腰ですが、昨年よりは随分と上達したようです。

コメントを残す