長岡ニュータウンブリッジが姿を現してきました。

サムネイル: 長岡ニュータウンブリッジ 2011/12/01

スノータイヤに取り替えてもらうために、左近のタイヤショップまで行ったら、大型クレーンのブームがズラリと並んで見えました。
帰りに、信濃川右岸の堤防道路を経由して、様子を見てきました。
ちょっと来ない間に、工事現場はすごく賑やかになり、まるで別世界です。
橋梁は、上部工の橋桁の敷設が9割位完成していました。
やはり活気があるの現場を見ると、元気が出ます。
うらやましいような気もします。
長岡市の都市計画では、来年の初めに市街化区域の見直しが発表され、宅地造成工事が活発化するのではと予測されています。
昨今の沈滞ムードのなか、地域経済への良い影響は計り知れないものがあろかと思います。
まだ、師走に入ったばかりですが、明るく活気のある年になって欲しいと切に願っています。

コメントを残す