長野へちょっぴりドライブ

送信者 2011年11月12日

雑事が片付き、ゆっくり時間を過ごすことができる休日。
富山へのプチ出張のおかげで、長距離運転にちょっぴり自信を付けましたので、
長野までドライブへ行ってきました。
あいにくの曇り空でしたが、(自分の運転では)初めての道に興奮気味。
アップダウンが多く、また、初の高速道路対面斜線を体験し、刺激的でした。
リンゴ買ってきて!との指令もありましたので、休憩がてら
小布施のパーキングに寄り道。

送信者 2011年11月12日

『新世界』と『シナノゴールド』を購入。
やっぱり美味しいですね!
とくに新世界は、甘さはもちろんですが程良い酸味がなんとも言えません。
みずみずしい!と家族にも好評でした。
あと、小布施は栗が有名なんですね。無知ですみません。
私は栗が食べれないので…

送信者 2011年11月12日

栗好きな家族に、栗鹿の子も購入。
http://www.obusedo.com/
あぁ、肝心のリンゴの写真を撮り忘れました。
これから美味しい時期ですし、ドライブがてらまた買いに行こう。
色づき始めた山もきれいだったなぁ。
とりとめのない内容ですみません。

コメントを残す