今シーズン初ファイア!

11月も中盤戦。
最高気温もあまり上がらない日が増えてきましたね。
今日の長岡は、最高気温が13℃だそうです。
寒い日といえば。。。そう!薪ストーブ!
いままで、すっかりその存在を忘れていました(笑)
思い立ったが吉日!早速今シーズン初の火入れをしました!

Resized

やっぱり、本物の火は癒されます。
今シーズンで3シーズン目となる、バーモンドキャスティング社のアンコール。
不具合もなく順調な滑り出しです。
昨シーズンは終盤に、内部の鉄板が高熱で歪み、外れるという大惨事を起こしてしまいました。
今年はもっと大切に使ってあげたいと思います。
心も体も温かくなりたい方は、お気軽にご来店下さい!
運が良ければピザを焼いているかも??
節電が叫ばれるおり、そういう面からも薪ストーブは注目です。

コメントを残す