我が社のニューアイドル!ニューギニア インパチェンス

20070618-DSC_0003

先日、社長がかわいいお花の鉢植えを一鉢買って来ました。

“とりあえずちょっとほったらかしにしても平気な丈夫な物を…”と、来迎寺のサークルパインの奥様に伺ったら、このかわいい白い花の咲いた鉢を薦めてもらったそうです。

名前は、ニューギニア インパチェンス。オレンジやピンクの花を咲かせるものもあるようです。

日曜などに会社がお休みの日に水を1日やらないと、枯れてしまい、しなしなぁ~っと取り返しもつかないような姿に変わり果ててしまいます。

それでも大丈夫!

水をじゃばじゃば浴びるほどあげて30分ほど放っておけば、みるみる頭をあげてシャキっとします。

見た目のかわいさからは想像できないほど、本当に丈夫です。

私のように、マメじゃない方にはとってもオススメです!

今や、我が社のアイドルになりつつあります!

20070618-DSC_0001

画像は、後日掲載できたらと思います。

まだ慣れていないので、方法が…。

気が向いたら、また見ていただけたら嬉しいです。

これから徐々に見やすいブログを勉強していきたいと思います!

H19.6.18 ようやく画像追加できました。

白いお花がかわいいですよね!

コメントを残す