日別アーカイブ: 2017年10月19日

本場の味と雰囲気を堪能!ベトナム料理店サイゴンへ行ってきた。

10月15日(日)にOPENした、ベトナム料理店 サイゴンさん

先日、ディナーの部にお邪魔してきました!

殿町の踏切から長岡高校方面へ、くいっとカーブする信号の手前左手…と言いますか、

赤い看板が目印!すぐお分かりになると思います。

 

「いつか生まれの国のお料理を振るまうお店を開くのが夢」と、かねてよりお伺いしていました。

夢が叶って…素晴らしい。本当におめでとうございます!

 

かわいらしい優しい雰囲気の店内。女性お一人でも気軽に入れます。

テーブル席×5とカウンター席もあり、想像以上にゆったりした空間。上手にレイアウトされていました。

(食べるのに夢中で良い写真がありませんでした。すみません。)

生春巻き、ベトナム風手羽先をいただきながら、瓶ビールで乾杯!

アルコールは今のところアサヒ瓶ビールのみ。お食事がメインのようです♪

初めて目にするお料理の名前がたくさん!どれも美味しそうでとても迷ってしまいます。

**メニューのお写真も撮らせてもらったので、ぜひご参照下さい**

お待ちかねのフォー。初めて牛肉のものを頂きました!

スープを一口…あぁ美味しい。やさしいお味ながら、旨味ぎっしり。でもサッパリ。

これが本場の味なんだなぁ。しみじみ。

その他、

・エビの旨味たっぷり甘めのスープに細い丸麺 【ー ティウ ナム バン(南部米麺)】
(念願のパクチーも乗っていました♪)や、

・トゥルントゥルンの米粉皮にひき肉ときくらげが巻かれたお料理 【バイン クオン】など、

本場のお料理を、本場の音楽を聴きながらおなかいっぱいいただきました♪

 

私のベトナムに関する知識と言えば、水曜どうでしょうに因るもののみ(笑)

ベトナム料理というと、クセがあったり、辛かったりするのかなと思いましたが、

結論:日本人の味覚に合う と思われます!

どのお料理もするするパクパクいただけますが、やっぱり日本料理にはない風味。逆にクセになります。

次回は、ブンボーフエ(中部の古都フエの麺)をいただいてみたいな。

 

私たちがお邪魔していた1時間半の間に、4組ご来店。

皆様もぜひ、ベトナムの雰囲気を味わいに行ってみてください!

店長、本当においしかったです。またお邪魔します!

ホールスタッフのみなさん、はじめはことばや慣れないこともたくさんあるとおもうけど、がんばってくださいね!応援しています!

***********************************
ベトナム料理 レストラン・サイゴン

〒940-0046
長岡市四郎丸4-11-3
TEL    0258-77-9432
ランチ  11:00~14:30
ディナー 17:00~21:00
定休日  月曜
***********************************

その他の写真は、コチラから↓

https://photos.google.com/share/AF1QipPQ4TXNGQ2mjtziIK9YntZS6LjqsZvaZUl3-jnOrPCZPOYCV88EGwbzrdrcCsSCDg?key=dzV6Ti01VmlSSE1VNmZ0TVlQaHRKcXlLempYOGJ3