月別アーカイブ: 2017年8月

群馬県へキャンプに行ってきた。

26日にキャンプへ行ってきました!

雨は降らずとてもいい天気!

ところどころにススキが出始めて秋の風が心地よかったです。

我が家以外はほぼ東京からくるので、

距離的に中間地点のキャンプ場に絞りました。

夏休みシーズンだけあってどこも埋まってる。。

やっと予約をとってなんとか当日を迎えられました。

こちらのキャンプ場はならまた湖に隣接しているオートキャンプ場。

車を横付けできるオートサイトと、キャビンがあります。

炊事場やトイレも綺麗に管理してあり、レンタル用品も充実してます。

食材だけ買ってあとはレンタルしても十分楽しめそうでした。

今回確認したら大人10人、子供3人と大人数。

食材が被るといけないので、それぞれ何を持っていくか予め大体決めておきます。

お肉屋さんの娘が居たので肉はお任せ。

珍しい部位のお肉や、ステーキを沢山いただきました。

もう最高の一言です。

このキャンプに合わせて焚き火台を購入した川原夫婦。

前回無かった道具が沢山デビューしてました。。

道具を揃えていく時期が一番楽しいですよね!

我が家は久しぶりにローストチキン。

ニンニクとショウガその他スパイスをこれでもかと塗りたくり焚き火台へ。

野菜が肉汁を吸ってジューシー!

美味しくできてホットしました。

ここのキャンプ場は星空が有名!

灯りを消すと満点の星空が広がります。

今回もカメラが上手なお友達より写真を提供してもらいましたよ!

満天の星空が本当にキレイでした。

楽しい時間はあっという間に過ぎて、日付が変わり就寝。

朝聞いたら、飲み足りない、話し足りない方々は4時まで起きてたそう。。

素敵な星空と美味しい料理、止まらないトークで二日間あっという間に終了しました。

帰りは六日町で一旦降りてヒグマのラーメンでお昼ご飯。

個人的にヒグマは、塩のイメージなので毎回塩を頼みます。

塩味が絶妙にショウガとマッチして疲れた体に浸みわたります!

今回も充実したキャンプでした。

次回は紅葉を見ながらキャンプしたいですね!

その他の画像はこちら↓

https://photos.google.com/share/AF1QipMbYI14F-iD6bdWTODdx3TTpZzhZOlirHkGQNtp9rTn9vY7O3kA3rqmtOUPkVPdjg?key=MjNSMXhXbExKTURRcXE2cTYxUzJ3U2dLWG5tRlB3

気持ちよくお住まい頂けますように…!

小千谷市片貝町、リフォーム中古住宅。

先日成約し、本日ひと足先に鍵のお渡しをしました!

室内のお掃除や、内装のタッチアップ、設備の点検などなど、各々皆様の協力により、時間がない中無事に終わりました。

が、最後の最後、草刈り後の処理が気になりましたので、最終仕上げに行ってきました。

 

草刈り後。せっかくきれいに刈ったのに、草の処分が甘い。

 

ので、熊手でせっせとかいて、収集。ビニール袋にまとめますが、プスプス穴が開き一人で悶絶。

なんとか、最終仕上げ完了!

 

草刈り後。こちらも、なんとも…。草刈りで力尽きたのがわかります。かなりの草が生えて、ぐんぐん伸びていましたものね。

 

こちらも、最終仕上げ!(写真を撮影した後、側溝の草に気づきほうきで掃いて収集。本当の完了!)

70ℓのゴミ袋3つ分の草になりました。ほんのちょっと、あと一歩、ここが大事。

気持ちよく新生活をスタートできますように!

 

おまけ。

再来週は、片貝花火!番付けが準備されていました。

今年は、土日開催!大盛り上がりすること間違いなしですね。

過去に花火観覧に行かせてもらったときの様子を、↓張っておきます。

 

2016年の様子 >>>>> 【片貝花火へ行ってきた】 

2013年の様子 >>>>> 【今年もご招待いただき本当にありがとうございました!片貝花火桟敷席】 

2011年の様子 >>>>> 【今年も参加!片貝花火1日目】

2010年の様子 >>>>> 【片貝まつり2010 圧巻の大仕掛超特大スターマイン!】  【9月10日、2日目も参加させて頂きました!】

youtubeに動画をアップしていました。>>> 【昔ながらの田舎のお祭り。露店の雑踏、太鼓、笛の音。】  【祝還暦十九伸会 超特大スターマインと世界一正四尺玉】

2009年の様子 >>>>> 【9月10日 片貝花火、行ってきました!】

2008年の様子 >>>>> 【首が痛いのもいい思い出!片貝まつりに行ってきた。】 【片貝まつり花火大会2日目!】

小千谷市本町1丁目、売地をお預かりました。週末はおぢやまつりでした!

~15:00追記 おぢやまつりの写真をアップしました!~

 

売地の新着情報です!

商店が立ち並ぶ小千谷市本町1丁目。

郵便局や銀行、子育て支援施設も近隣にあるエリアの、約135坪。

 

南側が国道、北側も市道に面していますので、

一体として利用する場合、通り抜けができ、駐車場などには非常に便利です。

 

一体としての利用以外にも、

メイン通りでは、お店をされたり、駐車場を運用されたり、

裏にご住宅を…なども良いのではないでしょうか。

 

北側は眺めも良いのです。↓

 

もちろん北側の市道も、融雪道路となっているのもポイント。

お天気を見て、詳細写真&動画を撮影してきます!

お気軽にお問い合わせ下さい。

小千谷市本町1丁目 詳細ページはこちらからご覧ください。 ⇒ http://www.wako-re.info/sale/dtl.html?no=4-50

 

 

~追伸~

ちょうど週末がおぢやまつり。 でした。

この地域にゆかりがあるスタッフが、花火やおみこしなど雰囲気を撮影してきました!

 

8月19日(土)

↓すぐ下の花火の写真をクリックすると、その他の写真をたくさんご覧いただけます!

 

8月20日(日)

↓下の写真をクリックすると、日曜日の写真がご覧いただけます!

 

テレビで新潟が熱い!

お盆休み明けの週末。ゆっくりお過ごしの方が多いでしょうか。
今日は、出雲崎町の中古住宅のお問い合わせを頂き、ご案内を担当しました。
ご覧いただきましてありがとうございました。ぜひご検討いただければと思います!

さて、ひと段落しましたので、ちょこっとブレイク。

毎週欠かさず録画をしている大好きな番組、
マツコの知らない世界。
で、新潟のものが取り上げられていました!のでちょっとご紹介。

毎週それぞれのテーマに特化した(マニアの)方をお呼びし、ディープな世界を垣間見る。
今回のテーマは、ねりものの世界。(と、後半は食虫植物の世界。これもかなり面白かったです)
全国のおいしい練りものが紹介されましたが、新潟から2つも取り上げられ、しかも、辛口のマツコさんにもかなり高評価!うれしい。

1つ目は、竹徳かまぼこさんの、煮玉子しんじょう。
おいしそう…!煮卵好きにはたまりません。今まで存在を知らなかったことが悔しい…!

 

いつもいつも豪快できれいな食べっぷり。見ていて気持ちが良いです。

 

かなりの高評価!味や触感がはんぺんに近いようです。

続いては、一正蒲鉾さんの、ウナギそっくりのかまぼこ。

こちらは、練りものの王者“カニカマ”を超える存在に一番近い!と紹介されていました。

 

こちらも好評価!

 

煮玉子しんじょうのお店、竹徳かまぼこさんは、長岡駅の中、CoCoLoにお店があります。
昨日、たまたまスタッフが買い物に行ったら、マツコの知らない世界で放送されました!という店頭表示があったそうです。
肝心のしんじょうは、夕方行ったときには売り切れ。
食べてみたい!

テレビで新潟が取り上げられると、思わずテンションが上がってしまいます。

お盆休みに、もうひとつ熱いテレビ番組をたまたま見ました。
それは次の機会に。(Googleフォトにヒントがあります)

お盆期間付近のご相談。

最近のお昼休憩は、テレビで甲子園の中継を見ながら。
連日の熱戦に、感動と清々しさが。
日本文理は惜しくも2回戦で敗退してしまいましたが、強豪校相手に素晴らしい試合でしたね。
選手の皆さん、大井監督、ご家族の皆様本当にお疲れさまでした。

さて、お盆付近の弊社の様子。
と言うと、お盆に急に物件を見せて欲しいというお問い合わせはほとんどありませんが、
前後は、実はご相談が増える。

売却の相談と、査定依頼です。

親族が集まった時に相談したいから、査定書を作成してほしい。

もしくは、

お盆にみんなで集まったらそろそろ売却しようか、という話になったので、相談に乗ってほしい。

など。

長らく空家になっていたご実家や、相続された不動産、ご実家の跡地、
ご同居することを決めたので、現在の住まいを売却したいなど様々。
なかなか会えないみんなが揃う貴重な期間ですものね。

今年は、お盆前に、長岡市土地、見附市ご住宅、小千谷市土地。
お休み明けには、見附市ご住宅 のご相談がありました。

いくら位で売却できるのか、どれくらいの期間で売れるかな?
売却には何にいくら位の経費が必要なのか、
買取はしてもらえるのか。

お客さまのご事情やお考えをお伺いして、最善のプランをご提案します。

価格面だけでなく、不動産取引についてわからないことや、心配なことなど、
機になることがあったら、なんでもお気軽にご相談下さい!