月別アーカイブ: 2017年1月

中古マンションリフォーム【ロイヤル長岡①】

先日のブログでも書いた、お引き取りした中古マンション2戸。
本日カギをお受け取りし、再度室内の確認をしてきました。

室内を確認しながら今後どのようなリフォームをするか、、、
お引き取り前に考えていたプランと照らし合わせて詳細を詰めていきます。

一部屋は、キッチン・お風呂が完全に取り払われているので増設+リビングを新たに造り直す。
大掛かりな工事になりそうです。
もう一部屋は、現在和室二間続きで間仕切りがないので1DK→2DKに変更。
キッチンも分譲当初のものがついていて、まだまだ使えそうですが
思い切って新品に交換するか、、、要検討です。

二部屋とも大幅なリフォーム工事となる予定ですが、
お客様の求めているお部屋&価格を考慮しながら
ダイナミックに手を掛ける所は掛け、抑えられるところは抑える。
バランス感覚を持ちながら、良いお部屋をご提供できるよう頑張っていきます!

まずは、残った家財の処分から!

[健太郎]

本日マンション2戸をお引き受けしました。

 

ロイヤル-011

長岡市の中心街。殿町2丁目にあるマンション。
本日二戸お引き受けいたしました。
一つの部屋はキッチンとお風呂がありません。

今後のリフォーム・販売方針やいかに。

その他、本日、見附市にて売土地の売却のご依頼をいただきました。ありがとうございます。
こちらについては、次の機会に。

1年前の今日。

○○年前の今日シリーズ 第2弾。

今回は、ちょうど1年前、2016年1月26日(火)。

下の写真は、AM8:30頃の様子。

↓写真をクリックすると写真がたくさん見れます。これは、ブログでも初めて掲載する写真たち。良かったらどうぞ。

去年の1月24日(日)、日中から恐ろしいほどの雪が降り、

25日(月)連日全国ニュースにもなった国道8号線の麻痺をもたらした大雪。

 

上の写真の中央には、坂を上りきれなくなったタンクローリーと、運転手さんを助けに来たのか同じ会社の車。

みんな登り坂の始まりで待機し、上の車が流れ始めたら、1台ずつ意を決して登って行きます。

少しでもためらえば、立ち往生してしまうであろう路面。

思い切りも充分に必要な状況。

後ろに続いて登る順番を待機している車たちは、よし!いいぞ!いけいけ!と、登って行く車を応援していたでしょう。

 

一面銀世界で、何が何だかわかりませんが、駐車場。車が5台埋まっています。

 

あれから1年。

今年も1月中旬にヒヤリとする日々が続きましたが、去年の教訓からか除雪状況が格段に良くなっています。

寝静まった街に除雪車のゴゴゴゴッという重低音と、

チェーンのジャリンジャリンという音が響く。

この時期の風物詩。

朝早く(夜中かな?)からの作業に本当に感謝です。

 

今日はお客様との打合せで柏崎へ。

行き帰り、青空が広がり日差しが暖かくドライブ日和でした。

今年の雪はもう勝負あった でしょうか。

 

5年前の今日。

≪5年ごとの、絶対に忘れてはならない大切な手続…≫

 

不動産業界の皆様なら、おわかりでしょう。

そうです。

宅建業の免許の更新です…。

ここ1、2ヶ月ずっと頭の、心の、片隅に。

あれを取り寄せ、これに署名、会計書類を引っ張り出して…………。

日曜日に休日出勤して、ようやく、ようやく、まとまりました!

 

昨日、新潟県宅建協会の新潟支部へ高速をかっ飛ばし、
(本当は雪道に緊張しすぎてノロノロ中のノロノロ。栄IC付近がホワイトアウト。燕三条付近の路面が凸凹でした。)
確認していただきました。

添付書類に少し修正がありましたが、それも無事終わり、

明日、満を持して四郎丸の地域振興局へ、晴れ晴れ提出してきます!

 

前回は、いつごろ手続きしてたのかなぁと、ブログを見返すと、↓↓

 

ブログ記事→ 2012年1月24日 ドンピシャ!

新潟支部へ→ 2012年1月23日 ドンピシャ!

いやぁ、やっぱり期日が迫らないとやらないタイプです…。

 

お陰さまで、今年60周年。

()の中の、15に恥じないように、勉強が必要不可欠。頑張ります。

 

更新の仕組みなどについて、5年前に書いてありました。

良かったら、見て下さいね。

 

2012年1月24日のブログ → https://www.wako-re.info/blog/?p=1051

 

2012年3月14日のブログ → https://www.wako-re.info/blog/?p=1080