カテゴリー別アーカイブ: 越後の四季

こんな賃貸物件に暮らしたい!小型犬OK♪96㎡超2LDKで快適マンションライフを。

グランドメゾン学校町 南/西角住戸の棟の最上階

物件の詳細情報ページ → http://www.wako-re.info/rent/dtl.html?no=9-47

Googleフォト:https://photos.google.com/share/

長岡市 ハイグレード 中古 賃貸 マンション

貴重な青空!写真撮影をしてきました。

ゆっくりじっくりご覧ください♪

DSC_0766

高層階からならではの解放感。

DSC_0752

DSC_0756

DSC_0792

南側のバルコニーに加え、西側にはルーフバルコニー付き。

今はすっぽり雪に埋まっていますが、贅沢なスペース。

季節の良い時には、お洗濯スペースはもちろん、

バーベキューや日向ぼっこ、自分だけのビアガーデンへ。

DSC_0852

DSC_0777 DSC_0748 DSC_0825 DSC_0808 DSC_0801

DSC_0827

洋室.2 約7.0帖

DSC_0841

ゆとりある玄関

DSC_0862

専用ポーチには、傘立てや鉢植えなど、ウエルカムボードなど、自由に置くことができます。

自分色のエントランスに。玄関ドアの脇には、鍵付きロッカーもあり便利です♪DSC_0894

駐車場は、立体駐車場の平面区画。

待ち時間が最短で済み、スムーズ。もちろん雪下ろし不要♪

長岡市 和興不動産 ハイグレード 賃貸 マンション

長岡駅の東口通りに面し、徒歩約5分の好立地。

積水ハウスの マンションシリーズ “グランドメゾン”

分譲マンションの中の、貴重な賃貸住戸です。

小型犬の飼育OK。

エアコン3台、照明器具付き。

ぜひ、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

FreeCall 0120-210-538

 

その他の写真や間取り図は・・・アルバム“Googleフォト”URL ↓ https://photos.google.com/share/AF1QipPupnVUpEjsdZ4DBSR4OclRiv2jXLzz5jYghR9k1mjStFtoV-Qe_1UfP-S5CuY-GA?key=MGEzQ2duRlRTcDhoTHlVWk1XeDVUaHVUWlhxNGl3

「愛しのアイリーン」映画化。長岡市内でロケ。坂之上町1丁目の和興ビル前でも夏に続き2回目撮影予定。

Wikipedia:「愛しのアイリーン」

https://ja.wikipedia.org/wiki/

昨年、8月に長岡市のご担当とロケハンの責任者の方が来社。

計画の概要をお伺いし、即ご協力させていたぐことに。

(考えてみると、漫画のストーリーもわからず、講釈をするのはいかがなものかと気が付き、さっそくAmazonに6冊セットを2,108円でオーダーしました。)

愛しのアイリーン-ノート 愛しのアイリーン長岡ロケ

1回目は、当社の店舗・マンションの和興ビル内とその小路。

深夜に行われたそうです。

主演は、実力派俳優安田顕、愛称は「ヤスケン」さん。

かなりの人だかりになったとのこと。

各店舗の皆様も非常に協力的。

真夏なのに雪景色を演出。

大変なご苦労だったと思います。

他の所は、主人公の住まいの栃尾の雷電地区。

そして、小国の小さなパチンコ店。

これに先立ち、フィリピンで撮影を先行して進めていたそうです。

今回は1月の末頃。

本当の雪を背景にした真冬のロケ。

フィリピンとは、想像がつかないくらいのコントラスト。

どんな具合に仕上がるのでしょうか。

安田さんは来られないとのこと。

相手方の若手俳優さんをメインにしたシーン。

機材を運ぶ車も4、5台とその他の車も。

駐車スペースの確保のご相談もありました。

関東では考えられない降雪地での撮影。

想定もしていないことの連続。

車がスリップ。

180°回転してしまったとか、ロケの中心となる栃尾の住居が雪に埋まり、たどりつけないとか。

何とか、今回も最高のシーンが撮れますように願っています。

配役とか色々と伺ったのですが、うる覚え。

間違っていてはご迷惑になりますので、ここではひかえます。

かなり有名な俳優、女優さんぞろいで、驚きました。

・・・国際映画祭にも参加するとのことですから、かなりのセンセーショナルな注目作品になるはずです。

除雪作業に奔走の日々

雪が降るとブログのネタに困らなくなるのはいいのですが、
日々除雪をしていると疲労が蓄積されてきます、、、

今年は特に冬にリフォームする物件が多く、
シーズン初のまとまった降雪で物件の除雪に追われています。

そんなときの心強い味方
ホンダ中型ハイブリッド除雪機 HSM1390i-jr

何度もしつこくブログに登場していますが、これがあると無いとでは
安心感がまったく違います。
IMG_0548

今回は二物件の除雪の様子です。

まずは、リフォームがほぼ完了した長峰。
こちらは、前面道路は融雪となっている場所ですが、
今シーズンからポンプが壊れ全く水が出ない状況。
(今日現在はポンプの入れ替えで水が出ます)

写真の反対側も同じように路肩に雪を寄せているので、
車一台分の通り道しか確保させていませんでした。
IMG_0551

まだ、若干工事が残っているので職人さんたちのために駐車スペースを
確保しなければなりません!

IMG_0554

IMG_0555

除雪機を使って1時間弱でこのくらい除雪出来ました。
人力でやろうと思うと何時間かかるか、、、やる気にもならないですが。

次は、リフォーム真っ只中の小曽根。

こちらは、融雪のでも良く道路に雪はありませんでした。
ただカーポートにたまった雪。
毎日見て回ることはできないので、気が付いたら下す!

たまりすぎてからやると、カーポートがかなり揺れ壊れそうで怖いのもありますが。
DSC_0075

IMG_8379

こちらも、一時間位で終わりました。

カーポートから落とした雪は、除雪機でお隣さんとの間に飛ばしました。
(お隣の敷地に雪が入らないように細心の注意を払って)
この除雪機は雪を飛ばす角度や方向も無段階で調整できるので、
細かい操作も簡単にできるのでありがたい。
IMG_8388

ということで今週末は、除雪に追われておりました。
もうドカ雪は勘弁してほしいです。

最後に、除雪機を車に積む様子を撮影してみました。
良かったら見て下さい。

健太郎

昨日が嘘のような青空。道路もスムーズ。物件調査へもスイスイ。

皆さま、雪ごったく本当にお疲れさまです。

昨日は大変でしたね・・・。が、あいことばの一日でした。

自宅から始まり、貸し駐車場の除雪、貸しビルの除雪、管理アパート駐車場の除雪、除雪除雪除雪・・・。

程よい疲労感から、ぐっすり眠ることが出来ました。

IMG_8247 IMG_8254 IMG_8249

IMG_8255

ただ、昨晩雨雲レーダーを見ましたが、長岡は雪雲からするりと逸れていて、

昨夜から今日にかけてはそれほど降られず。

こればっかりは運不運としか言いようがありません。

大変な思いをされている方もおられると思いますが、大きな被害が出ないことを願うばかりです。

全国ニュースにもなっていましたが、信越線の立往生。15時間とは。

満員の車内では、席を譲りあいながら一夜を過ごしたそうです。

明日からのセンター試験を受験する生徒さんも閉じ込められていたとか・・・。

何とか全力を出し切って欲しいものです。心から応援しています。

 

次の写真は、今日の長岡。昨日が嘘だったかのような青空。

IMG_8300

IMG_8298

 午後からは、査定のご依頼をいただいた物件の現地、及び、周辺確認へ。

町中は、道路状況も落ち着きを取り戻していた様子。

今夜もゆっくり眠れますように。

査定後和興不動産で買取をするか、仲介のお手伝いか。

長岡市街地も昨晩から35cmから40cmくらいのやや大雪。道路もかなり渋滞気味。

9時にご来客があるので、それまでに駐車場の消え残っている雪の山を除雪。

事務所を早く温めるために、薪ストーブを早めにフル稼働。

そんなことを考えて、早めに自宅を出発できるように準備したつもりでしたが、思ったより時間がかかりました。

前の歩道は小中学生などの通学路。

歩きやすいように、雪の山を均したり、玄関までの通路をスノーダンプ1つ幅だけ道付けを。

長岡市も大雪。和興不動産も全員除雪体制000 長岡市も大雪。和興不動産も全員除雪体制005

この右上に見えるパラボナアンテナの雪の付き具合では、BS放送が乱れてしまうのは当然です。

長岡市も大雪。和興不動産も全員除雪体制001 長岡市街地も大雪

そして、車に積もった雪落としなどなど。

久しぶりのスノーダンプでしたので、やや息切れ気味。

また降れば、徐々に慣れてきます。

車の運転手の皆さん!

歩道や道路わきを歩いている方々のために、通過時には最徐行の優しさをお願いします。

歩道の消え残っていた雪を均していたら、車道脇に水がかなり溜まっているのに、車がフルスピードで走ってきて、水と雪を大量にはじき飛ばしてきて、頭から足までそれをかぶってしまいました。

車の後姿を睨み付けても仕方ありません。

人に対する気遣いが欲しいものです。

自分も気を付けなければと、つくづく思いました。

長岡市も大雪。雪囲いの風情、余裕なし04

これだけ、まとまって降ると、雪吊りや雪囲いの風情なんてあったものではありません。

長岡市も大雪。雪囲いの風情、余裕なし03

灯篭を頭で乗っけられ、考え込んでいる様子の「あまのじゃく(天の邪鬼)」も凍えています。

会社周りの除雪が終わったら、長岡市内のリフォーム中の中古住宅の除雪が待っています。

冬の状態の確認は重要な情報となります。

和興不動産の査定買取予定物件概要コラージュ

対策の要否。

どのような方法がベストなのか。

そのようなことを教えてくれます。