カテゴリー別アーカイブ: 長岡市 不動産 和興不動産

本場の味と雰囲気を堪能!ベトナム料理店サイゴンへ行ってきた。

10月15日(日)にOPENした、ベトナム料理店 サイゴンさん

先日、ディナーの部にお邪魔してきました!

殿町の踏切から長岡高校方面へ、くいっとカーブする信号の手前左手…と言いますか、

赤い看板が目印!すぐお分かりになると思います。

 

「いつか生まれの国のお料理を振るまうお店を開くのが夢」と、かねてよりお伺いしていました。

夢が叶って…素晴らしい。本当におめでとうございます!

 

かわいらしい優しい雰囲気の店内。女性お一人でも気軽に入れます。

テーブル席×5とカウンター席もあり、想像以上にゆったりした空間。上手にレイアウトされていました。

(食べるのに夢中で良い写真がありませんでした。すみません。)

生春巻き、ベトナム風手羽先をいただきながら、瓶ビールで乾杯!

アルコールは今のところアサヒ瓶ビールのみ。お食事がメインのようです♪

初めて目にするお料理の名前がたくさん!どれも美味しそうでとても迷ってしまいます。

**メニューのお写真も撮らせてもらったので、ぜひご参照下さい**

お待ちかねのフォー。初めて牛肉のものを頂きました!

スープを一口…あぁ美味しい。やさしいお味ながら、旨味ぎっしり。でもサッパリ。

これが本場の味なんだなぁ。しみじみ。

その他、

・エビの旨味たっぷり甘めのスープに細い丸麺 【ー ティウ ナム バン(南部米麺)】
(念願のパクチーも乗っていました♪)や、

・トゥルントゥルンの米粉皮にひき肉ときくらげが巻かれたお料理 【バイン クオン】など、

本場のお料理を、本場の音楽を聴きながらおなかいっぱいいただきました♪

 

私のベトナムに関する知識と言えば、水曜どうでしょうに因るもののみ(笑)

ベトナム料理というと、クセがあったり、辛かったりするのかなと思いましたが、

結論:日本人の味覚に合う と思われます!

どのお料理もするするパクパクいただけますが、やっぱり日本料理にはない風味。逆にクセになります。

次回は、ブンボーフエ(中部の古都フエの麺)をいただいてみたいな。

 

私たちがお邪魔していた1時間半の間に、4組ご来店。

皆様もぜひ、ベトナムの雰囲気を味わいに行ってみてください!

店長、本当においしかったです。またお邪魔します!

ホールスタッフのみなさん、はじめはことばや慣れないこともたくさんあるとおもうけど、がんばってくださいね!応援しています!

***********************************
ベトナム料理 レストラン・サイゴン

〒940-0046
長岡市四郎丸4-11-3
TEL    0258-77-9432
ランチ  11:00~14:30
ディナー 17:00~21:00
定休日  月曜
***********************************

その他の写真は、コチラから↓

https://photos.google.com/share/AF1QipPQ4TXNGQ2mjtziIK9YntZS6LjqsZvaZUl3-jnOrPCZPOYCV88EGwbzrdrcCsSCDg?key=dzV6Ti01VmlSSE1VNmZ0TVlQaHRKcXlLempYOGJ3

柏崎市内にて、中古住宅をお預かりしました!

南西/北西の角地、カーポート付き3LDK

住所:柏崎市ゆりが丘2105-58
土地:222.08㎡(67.17坪)
建物:112.61㎡(34.06坪)

販売価格:1,200万円(仲介)

詳細は、連休明けに公開予定。お楽しみに!

みなさま、良い連休を!

2017年不動産フェアチラシが折り込まれました!

新潟県宅建協会では、9月23日の「不動産の日」に合わせて各地域でイベントを行っております。

長岡市では昨日、新聞の折込みで不動産フェアチラシが配布されました!

たくさんの物件が掲載されておりますので、是非ご検討下さい。

 

お盆期間付近のご相談。

最近のお昼休憩は、テレビで甲子園の中継を見ながら。
連日の熱戦に、感動と清々しさが。
日本文理は惜しくも2回戦で敗退してしまいましたが、強豪校相手に素晴らしい試合でしたね。
選手の皆さん、大井監督、ご家族の皆様本当にお疲れさまでした。

さて、お盆付近の弊社の様子。
と言うと、お盆に急に物件を見せて欲しいというお問い合わせはほとんどありませんが、
前後は、実はご相談が増える。

売却の相談と、査定依頼です。

親族が集まった時に相談したいから、査定書を作成してほしい。

もしくは、

お盆にみんなで集まったらそろそろ売却しようか、という話になったので、相談に乗ってほしい。

など。

長らく空家になっていたご実家や、相続された不動産、ご実家の跡地、
ご同居することを決めたので、現在の住まいを売却したいなど様々。
なかなか会えないみんなが揃う貴重な期間ですものね。

今年は、お盆前に、長岡市土地、見附市ご住宅、小千谷市土地。
お休み明けには、見附市ご住宅 のご相談がありました。

いくら位で売却できるのか、どれくらいの期間で売れるかな?
売却には何にいくら位の経費が必要なのか、
買取はしてもらえるのか。

お客さまのご事情やお考えをお伺いして、最善のプランをご提案します。

価格面だけでなく、不動産取引についてわからないことや、心配なことなど、
機になることがあったら、なんでもお気軽にご相談下さい!

長岡花火2日目、やっぱり言葉にしがたい感動がありました。

機を逸しましたが、せっかくですので写真をアップします!
長岡花火2日目、右岸無料席より。iPhone7plusにて。
久しぶりに河川敷で観覧しましたが、やはり間近で見る迫力はすさまじいものがありました。
降ってくるような花火と、体が震える音・振動、そして火薬のにおい。
ちょうど風下だったので、ナイアガラで観覧席一帯が煙に巻かれて真っ白な世界の中に、みんなでコホコホしたのも良い思い出です。

80歳の長生橋と。

 

その他の写真は、コチラから ↓