カテゴリー別アーカイブ: ◆南魚沼市上一日市 リフォーム住宅

お引渡し手続き完了!と、新たな物件を買取りいたしました!

本日、南魚沼市上一日市のハイグレード中古住宅の、決済手続き、お引渡し、すべて完了いたしました。

本当にありがとうございました。

自然環境にも、景観にも、非常に恵まれていました。

許されることなら、冬のベースキャンプ的な使い方が出来ればなあとか、夢のようなことを考えたこともありました。

それくらいに、魅力的な夢のある、素晴らしい住宅でした。

正面のかなたに見えるのが、舞子高原スキー場です。車で7~8分くらいでしょうか。ご町内といった雰囲気でしょうか。

 

 

そして、ご縁があり、南魚沼市にて、新たに中古住宅を買取いたしました!

上一日市よりも長岡寄り。六日町ICまで3kmちょっと。

よ~く写真を見て頂くと、2階の外壁からぐにゅーと屋根の方まで延びている、なにやら見えますね。

リフォームの打ち合わせは9月、完成は11月ごろでしょうか。

冬が待ち遠しくなる住宅…楽しみです。

またこちらのブログでも様子を公開していこうと思います♪

見事…!のひと言です。

23日に南魚沼市上一日市の住宅に関して、境界確定のために、隣接地の方々との立ち合いをいただきました。

そのとき、畝一列に刈り入れ前の稲のように密集して蕾をいっぱいつけていました。

境界杭を見通す時に支障とならないように、その一部を刈り取ったものを分けてただきました。

花の名前を伺ったところ、芍薬だそうです。

立て芍薬、坐れば牡丹、歩く姿は百合の花…

その「芍薬」。

それが、二日後くらいから見事に咲いてくれました。

非常に上品かつ優雅に花開いていきます。

花言葉は「謙遜」「恥じらい」「威厳」「清浄」。

 

まさに、花言葉とおり。

美しい…美しや…うっとり。

 

いただいたのは、火曜日。

昨日から咲き始めたようで、一気にご覧の通り。

毎朝驚くほどの水の減り方。優美に力強く開きました。

魚沼めぐり。

ちょこっとブレイク。~ゴールデンウィーク編~

遠出の予定は、なし。
南魚沼市上一日市のリフォーム住宅で確認事項があったので、
行ったついでにと、魚沼を楽しんできました。

敷地内に咲いていた桜?

 

物件確認が終わり、まずは、お近くの道の駅へ。

直売所も公園もお食事処も大賑わい。
山菜や日本酒八海山が人気。
我が家は、錦糸漬、わさび漬、きりざい、おもちをお土産に。
臨時の屋外売場では、コシヒカリ1升1,000円の販売人だかりが。途中お米がなくなり、倉庫へ取りに行ってきますとアナウンスしていました。

 

続いては、塩沢駅近くまで北上し、牧之通りへ。
全長350m、統一された風情溢れる景観…すごいなぁ。タイムスリップしたようです。

ランチは、以前、NHKの“鶴瓶の家族に乾杯”で、鶴瓶さんが訪れていたカフェOHGIYA CAFEで。
あの番組のファンです。鶴瓶さんのお姉さんが、南魚沼にお住まいなのにもびっくり。
運よくテラス席で。風が本当に気持ちよかった。こだわりのカレーも、米粉を使ったワッフルもとてもおいしかった~。お水は鶴齢の仕込み水だそう。サラダのドレッシングに惚れました。

 

 

 

その後、東側の山間部へ。大河ドラマ“天地人”で一躍観光スポットとなった雲洞庵を目指します。

私はブーム時の2009年に、ちょうど近くで物件を扱っており、機会があり訪れて感動。
*2009年8月28日記事 【雲洞庵 これはすごい】→ http://www.wako-re.info/blog/?p=473
*2009年6月27日記事 【金曜日は、天地人Tシャツ!】→ http://www.wako-re.info/blog/?p=473

今回は、行ったことがない者がいましたので、再訪しました。
やはり、圧巻。

 

 

写真は以前200枚近く撮影したので、今回は鑑賞に専念。
ご興味があればこちらから2009年に訪れた時のものをご覧ください↓

【撮影した分全部掲載します。雲洞庵。179枚】
https://photos.google.com/album/AF1QipNPyjplTao55CrIZrGIG0V2tD_K8jljAj-hYFKl

 

振り分けたもの。写真をクリックするとその他の写真をご覧いただけます↓

  ← 圧巻…雲洞庵。29枚 

  ← いよいよ建物内へ。39枚

  ← ようやく終盤。座禅堂へ。48枚

同伴者も別にGoogle Photoへ、別の視点で撮影したものをUPしていました。

お天気に恵まれた5月4日。気持ちの良い1日でした。

次回は、酒蔵見学!と意気込んでおります。

売地-長岡市稲保 決済手続き。

今日は、以前ホームページ内でもちらっと書いておりました

ご縁を感じた長岡市稲保の売り土地の最終手続きを行いました。

予め、買主さま、ご担当していただいた司法書士の先生、皆さまが準備良く進めてくださっていたため、スムーズに手続きを完了することができました。

私どものお手伝いはここまでとなりますが、お客さまにとってはここから。

素敵な住宅になるようお祈りしています!

ご縁があり、大切なお住まいの一端に関わるお手伝いができ、うれしく思います。

本当にありがとうございました。

また、お客さまをご紹介いただきまして、本当にありがとうございました!

 

同じ分譲地内、パークタウン稲保にある、アイ・ビー・ホーム ✖ 和興不動産 の新築住宅。

現地看板を、先週末に作成しました。

 

久しぶりのオリジナル看板。

これからラミネート(日焼け等による劣化を防ぐための保護シート)張りなどの工程があります。

看板作成については、また後日詳しく書こうと思います。

 

 

《アイ・ビー・ホーム ✖ 和興不動産 新築住宅の詳細は下記リンクから》

“ BLACK ” → http://www.wako-re.info/sale/home_dtl.html?no=5-50

“ white ” → http://www.wako-re.info/sale/home_dtl.html?no=5-49

雪も、ひと休み・・・であってほしい。

午後からちょっと降りが緩みました。

ほんの一時だとは思いますが、人間もひと休み…。

 

昨日の南魚沼市への旅、twitterでもUPしておりましたが、道中かなりスリリングでした。

特に、行きの道、11:30過ぎ、小出付近が大雪、そして、とてつもない悪路。

ちょっとでも気を抜けば、一発でコントロール不能になるだろうという危うい雰囲気。

運転手役はご存知、ランエボ大好き、運転大好きの社長。

その社長でさえも、小出付近、少し口数が減り、

ぼそっと、『こりゃやばい』

凸凹がなく、実は走りやすかった追い越し車線が、私でもわかる程の悪路へ一変。

『こぉーりゃだめどぉー!(訳:これはだめだ!)…よ、よし!』と、若干轍の跡があった個所でなんとか左へ車線変更。

ふぅ。ちょっとは走りやすいねなんて言っていたら、追越車線で後にいた車がスピードをあげ、私たちを追い越そうとした瞬間、

あれよあれよと、私たちの車に近寄ってくるではありませんか…!

あとちょっとで、運転席側後部座席に、ぶ、ぶつかる…!

社長はミラー、私は実際に振り向き見ながら、うわぁああ!あぶなぁああああい!と叫ぶと同時に、

後続車はブレーキを踏んだのか、距離が離れ、遠く離れ…

ミラーを見ると、左に、右に、大きくお尻を振って、完全にコントロールを失っていました。

 

かなりのスピードを出していたので、雪道に慣れていなかったのかな?

やはり、雪道は、ゆっくり、車間距離を保って、が大原則です。

私も気を付けようと思いました。

 

昨日自宅へ帰ってきて話を聞くと、どうもその直後に小出付近、封鎖になったとか。

あれは確かにそうなるわ、という納得の状況でした。

無事に帰ってこれてよかったです。

 

そして、今朝の長岡の様子↓ 降りました。

 

AM9:00頃 学校町交差点

 

私たちが使っている事務所向かいの駐車場

 

貸しビル。テント救出の雪下ろしと、落雪事故防止のバリケード。

 

自宅前から始まり、私どもがお貸ししている駐車場、会社駐車場、所有ビルのテントの雪おろし、及び、お客様に落雪の危険がないようにバリケードや張り紙づくり…

朝から動き回って、15時頃ようやく一服。

 

お茶のおともに、おやひこさまの名菓 “塩たき”

実は、自分の車のついでに簡単に雪を落としただけなのに、お礼にと頂いてしまいました。

 

疲れた体に甘さが染み渡る至福の時です。

逆にお気を使わせてしまいまして…

とてもおいしかったです!ごちそうさまでした。