カテゴリー別アーカイブ: スタッフ日記

雪割草、はたまた、雪下にんじんの気分…。物件販売に向けて準備期間です。

先日のブログでも、長岡市長峰町と小曽根にある2物件のリフォーム工事に着手し、

販売に向けての準備段階とお伝えしました。

その他にも、リフォーム打ち合わせ中の中古住宅が複数、ご住宅の買取のための契約準備だったり、雪が降る前の売却のための査定依頼ラッシュだったり。(ありがたい!)

水面下で取り扱っている物件が複数…。

今はとにかく下準備の期間のようです。

 

その中の一つ。

柏崎市西山町坂田 築100年以上の古民家住宅

見たことのないくらい立派な梁や、素敵な建具、欄間。

ゆとりある敷地と、ぐるりと緑に囲まれ人目を気にすることないロケーション。

どう生かすのがベストか…

居住用なのか、カフェなのか、お蕎麦屋さんなのか、はたまた教室なのか。

考えてもきりがないくらい。

今回は、お客様に委ねよう!

私たちは、検討する際に少しでもイメージを浮かべやすいような素材づくりに徹する。

まずは、敷地内の整備に着手しました。

 

*before***

 

*after***

 

*before***

 

*after***

 

紅葉のトンネルはそのままに。

 

これも年代物のとても素敵な蔵がありました。が、地震の影響で傾き残念ながら修繕ができません。

これから取り壊し、周りの木々も剪定予定。前面道路からの眺めも良くなるでしょう。

 

駐車スペースに良いかなというエリアには砕石を敷いたり、外回りの整備が終わったら外壁の部分的なメンテナンス etc…

まだまだ準備段階が続きますが、この環境にピンときた方。

お問い合わせ待っています!

 

その他の写真は、コチラから ↓

https://photos.google.com/share/AF1QipNHvad33K18hnKOMYYyPhYsygBb9IpUJTYpRoK9l2NDc1_RY49QQc9UOD-2krHTDw?key=Z2pXS0NKR1FIQndrWWFzenpBeTFzM3ZHeWRQWFN3

 

 

IMG_6445

BARBER&SHOP NOBLE (ノーブル) 移転・新装店舗に行ってきました。広々した空間、モダンインテリアで超リラックス。

Google フォトアルバム(13枚)は、
https://photos.google.com/share/AF1QipP-

IMG_6447IMG_6439

IMG_6438IMG_6442

詳細は、また明日、書き入れたいと思います。
Google フォトアルバムで個々の写真を開いて、右上のi(インフォ)アイコンをクリックすると、お店のマップ情報が表示されます。

本場の味と雰囲気を堪能!ベトナム料理店サイゴンへ行ってきた。

10月15日(日)にOPENした、ベトナム料理店 サイゴンさん

先日、ディナーの部にお邪魔してきました!

殿町の踏切から長岡高校方面へ、くいっとカーブする信号の手前左手…と言いますか、

赤い看板が目印!すぐお分かりになると思います。

 

「いつか生まれの国のお料理を振るまうお店を開くのが夢」と、かねてよりお伺いしていました。

夢が叶って…素晴らしい。本当におめでとうございます!

 

かわいらしい優しい雰囲気の店内。女性お一人でも気軽に入れます。

テーブル席×5とカウンター席もあり、想像以上にゆったりした空間。上手にレイアウトされていました。

(食べるのに夢中で良い写真がありませんでした。すみません。)

生春巻き、ベトナム風手羽先をいただきながら、瓶ビールで乾杯!

アルコールは今のところアサヒ瓶ビールのみ。お食事がメインのようです♪

初めて目にするお料理の名前がたくさん!どれも美味しそうでとても迷ってしまいます。

**メニューのお写真も撮らせてもらったので、ぜひご参照下さい**

お待ちかねのフォー。初めて牛肉のものを頂きました!

スープを一口…あぁ美味しい。やさしいお味ながら、旨味ぎっしり。でもサッパリ。

これが本場の味なんだなぁ。しみじみ。

その他、

・エビの旨味たっぷり甘めのスープに細い丸麺 【ー ティウ ナム バン(南部米麺)】
(念願のパクチーも乗っていました♪)や、

・トゥルントゥルンの米粉皮にひき肉ときくらげが巻かれたお料理 【バイン クオン】など、

本場のお料理を、本場の音楽を聴きながらおなかいっぱいいただきました♪

 

私のベトナムに関する知識と言えば、水曜どうでしょうに因るもののみ(笑)

ベトナム料理というと、クセがあったり、辛かったりするのかなと思いましたが、

結論:日本人の味覚に合う と思われます!

どのお料理もするするパクパクいただけますが、やっぱり日本料理にはない風味。逆にクセになります。

次回は、ブンボーフエ(中部の古都フエの麺)をいただいてみたいな。

 

私たちがお邪魔していた1時間半の間に、4組ご来店。

皆様もぜひ、ベトナムの雰囲気を味わいに行ってみてください!

店長、本当においしかったです。またお邪魔します!

ホールスタッフのみなさん、はじめはことばや慣れないこともたくさんあるとおもうけど、がんばってくださいね!応援しています!

***********************************
ベトナム料理 レストラン・サイゴン

〒940-0046
長岡市四郎丸4-11-3
TEL    0258-77-9432
ランチ  11:00~14:30
ディナー 17:00~21:00
定休日  月曜
***********************************

その他の写真は、コチラから↓

https://photos.google.com/share/AF1QipPQ4TXNGQ2mjtziIK9YntZS6LjqsZvaZUl3-jnOrPCZPOYCV88EGwbzrdrcCsSCDg?key=dzV6Ti01VmlSSE1VNmZ0TVlQaHRKcXlLempYOGJ3

遠方の物件が重なります。

去年の南魚沼市上一日市中古住宅から始まった遠方物件。
面白いことに遠方物件を一つやると、その周辺の物件が集まってきます。

今回はそれが顕著に現れました。
南魚沼市×1
魚沼市×2
十日町市×1
例年だと、魚沼や十日町方面は年に1物件あるかないかですが
今年は既に4件。何か法則でもあるのでしょうか。

また、南魚沼市・魚沼市の物件は既に買取させていただき、順次リフォーム予定となっています。

その他にも上越市で販売を予定している物件が2件あり、
これからあっちへ行ったりこっちへ行ったり移動距離が凄くなりそうです。

今まで県内では、最南端が湯沢や妙高で、最北端は新発田まで、
県外では富山の物件など取り扱ってきました。
長岡市や、近郊の見附・小千谷だけではなく上に書いたように県内であれば基本的に
どこにでもお伺いしますので、遠方の物件でも是非お問い合わせ下さい!

 

そして長岡ではこれから2件のリフォーム工事が始まります!

 

長峰・小曽根の住宅。
工事開始まで時間がかかってしまいましたが、
年内のリフォーム完了を目指して頑張っていきたいと思います。

2物件とも、外壁・屋根塗装、内装全面、キッチンや風呂の交換、
間取り変更等のフルリフォーム。
1,300~1,400万円の販売価格となる予定です。
詳細についてはまた追ってブログに書こうと思います。

健太郎

涸沢ヒュッテ

9月23日、24日と涸沢ヒュッテに行ってきました!

紅葉にはまだ少し早かったですが、きれいな涸沢カールをみてきました。

 9月23日(土)午前8:30 登山開始

 ガレ場は落石がないかと少しドキドキしました。

このテントの数も多いと思ったのですが、紅葉シーズンはもっと多いそうです。

ガスでお湯を沸かして下さって、温かい飲み物がとてもおいしかったです。

奥に見える山小屋は穂高岳山荘でしょうか?

 河童橋から見る梓川

その他の写真は、こちらから ↓

https://photos.google.com/share/AF1QipMRJ93hgJIAiu_lZEk827lmWd3jysfDRPWYFen3VJTlVTJ5uqQZeDVuHlKq_HhBwg?key=V0I1R2FlY3ZEVEFQNi1DOHo4TGZvNDJDbU1WRFRR