カテゴリー別アーカイブ: リフォーム

ライオンズガーデン長岡205号 西向きの3DK

ライオンズガーデン長岡では、144戸のうち約半数の住戸を厳密な査定に基づき買取をしました。

長岡市 中古マンション ライオンズーデン長岡 外観長岡市 中古マンション ライオンズーデン長岡の外観2

現在、25戸を賃貸マンションとして管理運営しています。

そのうちの1戸が空室となりましたので、再度、点検・修繕のうえ売却します。

部屋の仕様としては、フローリング張りのDK・洋室2部屋、和室1部屋となっています。

DKと洋室1部屋にはエアコンが付いており、ご入居の際購入する必要がなく、

全室照明付・レースカーテンも付いてすぐにご入居することも可能です。

また、部屋の下階は玄関ホールとなっており、下の階への足音なども気にする必要がありません。

本日より、ご案内可能となりましたのでお気軽にお問い合わせ下さい。
長岡市 中古マンション ライオンズーデン長岡205-1 長岡市 中古マンション ライオンズーデン長岡205-4 長岡市 中古マンション ライオンズーデン長岡205-2 長岡市 中古マンション ライオンズーデン長岡205-5 長岡市 中古マンション ライオンズーデン長岡205-6 長岡市 中古マンション ライオンズーデン長岡205-7

●住環境の良い学校町。
*上越新幹線「長岡駅」・・・徒歩約12分
*市立図書館+中央公園・・・徒歩約1分
*市民体育館・・・徒歩約5分
*アクロスプラザ(原信・ツタヤ・ユニクロ)・・・徒歩約8分

*スーパーマルイ・・・徒歩約8分
*四郎丸小学校・・・徒歩約8分
*南中学校・・・徒歩約20分
*附属幼稚園、小・中学校・・・徒歩約3分
●自然に囲まれた立地です。
栖吉川土手や、中央公園、シンポルロードなど、緑あふれる散歩コースも多数あります。

件詳細は:http://www.wako-re.info/sale/mansion_dtl.html?no=6-9

 

長岡市和興不動産の南魚沼市中古住宅

南魚沼市坂戸の有名旅館「龍言」さんの勝手口ご門から50mの高床住宅。根雪になる前に境界確定測量が終わりました。

中古住宅として、現況のままの状態での価格査定をご依頼いただき、弊社にて買取をご希望。

長岡市 和興不動産 査定 買取 中古住宅 南魚沼市

南魚沼市坂戸中古住宅

必要なものだけを運び出していただき、残った家具等の残置物は私どもで処分。

敷地境界の確定も買取した私どもの負担で行う等の条件でお引渡しを受けた物件です。

航空写真位置図-2 南魚沼市坂戸 中古住宅 立面図間取り図

建物内部の片づけは完了。

バーモントキャスティング社の薪ストーブ「アンコール」は、こちらからお願いして残しておいてもらいました。

南魚沼市坂戸中古住宅査定

融雪設備も点検整備済み。

そして、運もよく、物件の近くにおいでになる土地家屋調査士の小川先生から、根雪になる前に境界確定測量を完了させていただきました。

隣接地の方々、南魚沼市建設課のご担当。

私どもの境界立ち合いのお願いに、迅速に対応していただきました。

雪降り前にやらないと、来年の雪解け後になってしまうからという事情をご配慮いただき、大変ありがたく思っております。

DSC_0533 DSC_0534 DSC_0538 DSC_0529 DSC_0584

冬の降雪時。

主要私道へ出入りは、現在の消雪設備で十分か。

屋根から落ちて堆積した雪に対して、どのような対策が必要か。

十分な確認と検討が必要です。

またリフォームの詳細についても検討中。

屋根外壁については専門の塗装業者の方と打ち合わせ。

夜に夜露が落ちて濡れた状態が長く続く10月後半からは、良い塗装工事はできません。

内装の担当の方とは、薪ストーブの良さを生かせる雰囲気を大事にして仕上げようと話し合っています。

塗装工事は雪解け後になり、それに間に合うように冬季間でも建物の中での仕事はできますから、順次進めてゆきます。

設備については点検済み。

どの範囲まで必要なのか。

私どもがイメージしているお客様が、どのようなものを、どの水準でお求めになられるか。

充分な検討が必要です。

 

長峰リフォーム 2

ブログの更新がかなり止まっていました。

11月は不動産・建築系の資格試験が多くあり、
我が社の社員も皆それぞれ試験がありバタバタしておりました。
中には一ヶ月に2つも受験したツワモノも。

私はというと、初の建築系資格を受験しました。
試験はマークシートと論述形式の2コマに分かれていたのですが
論述問題が微妙な感じでした、、、
結果は2月にならないと分からないですが、どうでしょうか、、、

そして、長峰のリフォームも順調に進んでいます。

木工事が大方終わり、設備工事に入っています。
ユニットバスの新設もほぼ完了しました。
次はキッチンの入れ替えです。

リビングの拡張部分も真壁から大壁になり、
既存のDKと一体感がでてきました。
これで、クロス張りが終われば大分見違えると思います。

リフォーム工程の7割ほどが終わり年内には予定通り完成しそうです。

販売価格等決まりましたら、またブログにUPしたいと思います。

健太郎

もみじのアーチ【古民家-柏崎市西山町坂田】

10/21(土)にもブログに書きましたが ↓
http://www.wako-re.info/blog/?p=8798

西山インター近く、築100年以上の古民家の外回りを現在整備中。

この物件のシンボルの一つ、もみじ。

色づいてきました。

もみじのアーチをくぐって住宅へ。

素敵なアプローチです。

住宅としてはもちろん、お店や教室、展示場…。

一緒に見に来た親方は、「風情があってお蕎麦屋さんにピッタリだね~」と言っていました。

駐車場スペースもゆったりと取ることができます。

土蔵の解体が始まりました。さらにスッキリします。

 

もう少しで紅葉本番ですね。今はグラデーションがとてもきれい。

Google フォトが自動で作成してくれた写真↓

 

その他の写真はコチラから ↓

https://photos.google.com/share/AF1QipMOYB33thorh2fd0xu90wNbeMxi2tA0LIPmElL4llhjT6rtraDGjLc3WHVLMnWLqg?key=TE0tZmUyeG5HQ3lUTEkzQXJCN3FkblBBbFV1cEtR

 

長峰リフォーム

11月に入り、年末が視野に入ってきて段々と気が急いてくる今日この頃です。

そんな中、長峰のリフォームが順調に進んでいます。

年末を完成予定としており皆さんに頑張ってもらっています。

内部は和室の解体から始まり、
LDKを約25帖に大幅拡張します。
現在は解体が終わりフローリング張りの工程に入っています。

 

その他の部屋も壁紙の張替えや、フローリング新規張り直しの準備に入っています。

今回は設備の方も一新され、キッチンやユニットバスを交換します。

外部の方は、屋根塗装・外壁塗装が進んでおります。

屋根は一部雨漏りをしていたので、
万全を期すため手直しではなく屋根の葺き替えを行いました。

 

今回のリフォームは、間取りを大幅に変える内容となります。

↓↓下の間取図が以前のものです。

↓↓リフォーム後は、和室が全てなくなりフローリング仕様となります。

価格については、決まり次第お知らせしたいと思います。

また、リフォーム中でもご案内致しますのでこの物件が気になる方がいらっしゃいましたら
お気軽にお問い合わせ下さい。

☆リフォーム内容☆

屋根・外壁塗装、屋根葺き替え、全室壁紙張替、LDK拡張(和室2部屋解体)、2F和室→洋室、2F洋室フローリング張替、キッチン交換、風呂交換、ウォシュレット交換、玄関ドア交換、照明交換、モニター付きインターフォン取付、給湯器交換、建具交換等

健太郎