カテゴリー別アーカイブ: 未分類

すまっしゅ11月号

本日新潟日報の折り込みチラシにすまっしゅ11月号が折り込まれました。
新着物件などございますので、是非お問合せ下さいませ。

*新着物件情報*

・小国町諏訪井

http://www.wako-re.info/sale/home_dtl.html?no=5-57

・宮内4丁目

http://www.wako-re.info/sale/home_dtl.html?no=5-41

サンハイツ長岡

詳細内容は弊社へお問合せ下さいませ。

和興不動産ホームページ

http://www.wako-re.info/index.html

 

 

船釣りへ行ってきた。

日曜日に初めて船釣りをしてきました!

台風が近づく中本当にできるのか?と疑問でしたが、

前日に予定通り出航すると連絡がありました。

まだ暗い中自宅を出発して、柏崎港へ向かい船を待ちます。

船は釣り人専用の船で、大体10~15人程座れるようになってます。

今回は空いてたみたいで、私たち含めて7人しかいませんでした。

小雨がシトシト降る中、定刻になり出航です。

初めての船だから船酔いしたら嫌だ!と思い、

酔い止めをしっかり飲んで、朝食もしっかり食べ準備万端!

出航してしばらくは、大丈夫でした。。

酔い止めを飲んだのに。。

体調はどんどん悪くなるばかり。

波を見てると大変な事になるので、糸を垂らしていてもずーっと先の山を見てました。

船長が言うには、本日はイカ中心で行きます。との事。

本当はブリを釣る気でいたのでちょっと残念でしたけど、仕方ないです。

私の腕は釣り堀で養殖されたイワナを釣る程度なので、エギングは初めて。

youtubeで、予習しといてエギング開始です。

開始早々良型のアオリイカが釣れました!

初めて釣ったアオリイカはスミを吐いて抵抗してましたが、

しめないといけないのでイカチョップ!

何度かイカチョップしても、しまってくれないので途中で拳でしめてました。(イカさんごめんね)

終始船酔いと戦いながら、なんとかアオリイカ3杯 途中、タイラバに変えてクロソイ1匹が釣れました。

そのあとは友人のお宅でイカとクロソイをさばいてもらい美味しく頂き終了。

釣果は良かったものの船酔いと雨にやられました。。

今度はブリに挑戦したいですね!

山崎

遠方の物件が重なります。

去年の南魚沼市上一日市中古住宅から始まった遠方物件。
面白いことに遠方物件を一つやると、その周辺の物件が集まってきます。

今回はそれが顕著に現れました。
南魚沼市×1
魚沼市×2
十日町市×1
例年だと、魚沼や十日町方面は年に1物件あるかないかですが
今年は既に4件。何か法則でもあるのでしょうか。

また、南魚沼市・魚沼市の物件は既に買取させていただき、順次リフォーム予定となっています。

その他にも上越市で販売を予定している物件が2件あり、
これからあっちへ行ったりこっちへ行ったり移動距離が凄くなりそうです。

今まで県内では、最南端が湯沢や妙高で、最北端は新発田まで、
県外では富山の物件など取り扱ってきました。
長岡市や、近郊の見附・小千谷だけではなく上に書いたように県内であれば基本的に
どこにでもお伺いしますので、遠方の物件でも是非お問い合わせ下さい!

 

そして長岡ではこれから2件のリフォーム工事が始まります!

 

長峰・小曽根の住宅。
工事開始まで時間がかかってしまいましたが、
年内のリフォーム完了を目指して頑張っていきたいと思います。

2物件とも、外壁・屋根塗装、内装全面、キッチンや風呂の交換、
間取り変更等のフルリフォーム。
1,300~1,400万円の販売価格となる予定です。
詳細についてはまた追ってブログに書こうと思います。

健太郎

金沢へ行ってきた。

連休を利用して金沢へ旅行に行ってきました。

高速を使い約3時間程で到着するので、程よい距離感。

当日の観光スポットを色々確認しながら向かいました!

どうやら有名な兼六園や東茶屋等、

車で10分から15分の距離で隣接してる様なのでひとまず東茶屋からスタート。

こちらの茶屋街は1820年(文政3年)に公許され、形成された茶屋街だそうです。

古き良き街並みを保存しつつ、現代の風景を上手く取り込んでいてタイムスリップした気分。

茶屋街とあってお茶屋さんもありますけど、お土産屋さんもかなりありました。

着物を着て観光している人もいたりとなかなかの賑わい。

ここで絶対食べたいのはこの金箔ソフト。

見栄えとお値段が格別!

もちろんソフトクリームもとても美味しくいただきました。

次に兼六園に向かい、庭園を散策。

ゆっくり歩いて庭園を眺めているとあっという間に時間が過ぎます。

キャンプとは違う見方で緑を楽しみました。

兼六園の隣には金沢城。

そして21世紀美術館。

ここで日頃運動をしていない私の体は若干悲鳴を上げていましたが、

せっかく来たからには見に行ってみようと頑張りました。。

でも21世紀美術館は長蛇の列!

悲鳴を上げている身体に確認した所今回はパスするとの事で、

無料で見学できる有名なプールだけ覗き終了。

そのまま金沢城へ行き、半ば5割程観光して足が動かなくなりました。。

お城なんでほんとに広い。。

どうやら二人とも同じ気持ちの様なので少し休憩し、

移動して金沢駅へ。

近代的な駅に伝統的な建築物がドンと身構えて圧倒されます。

駅の中には金沢百番街とうショッピングモールもあって、

お土産の種類も豊富でした!

このショッピングモール内には金沢ならではのグルメもあります。

夜のしめは駅の中にある8番らーめんを食べに。

8番らーめんは野菜炒めがのっているシンプルなラーメン。

店員さんに何の味が人気なのか聞いて、味噌と塩との事。

私は味噌味をチョイスしました。

どこか懐かしいやさしいみそ味に素材の味を生かした野菜がとても合います。

当日は満腹で終了しました。

ちなみに身体は深刻な打撃を受け、翌日は筋肉痛。

携帯の万歩計を確認したら、なんと2万歩歩いてました。

でも歩いていただけで筋肉痛は何だか腑に落ちないです。。

ともあれ充実した一日でした。

その他の画像はこちら↓

https://photos.google.com/share/AF1QipN7pBfRHytHmzYnzjiI4-fOVFpdUmXBBuLloJFfDcK3L-sgshtmgGinQlvCelSw3A?key=OFhZVnJLanNsRndTMmNoZ2FCT2JWNUhJRGZyY1dn

山崎

我が家にもアクションカメラ。

今や不動産業界も動画を物件紹介としている時代となりました。。

中にはドローンで分譲地撮影もしている不動産会社もいます!

弊社もSONYのアクションカメラを購入。

手振れ機能が優秀!画質もキレイ!

国産で、しっかりとしたフォルム、しっかりとした付属品。

以前の記事

http://www.wako-re.info/blog/?p=7966

我が家にもそんなカメラ欲しい!

なかなか手が出なくて、他にも安価ないいカメラがあるんじゃないかなと探しました。

上記の様なしっかりとした物では無いと言ったら失礼ですが、

コスパは良し。と色々書いてあったのでこちらのカメラを買いました。

6970080835417.PT01

詳細な内容はこちら↓

http://sjcamhd.jp/ja/product/sj5000x-elite/

なんといっても値段!

そして4K撮影もできて、映像もキレイ!

今のカメラには当たり前かもしれませんが、

カメラ自体にWi-Fiが付いているので携帯に画像をそのまま転送できます。

あとはオモチャみたいな付属品が凄く沢山。

操作も簡単で場面に応じて付属品を使い分けられます。

丁度片貝花火の前に到着したので、私のアイフォンと、

SJ5000 X Eliteの動画を比較してみて下さい。

 

iphone7 Plus撮影 正四尺玉

SJ5000 X Elite撮影 正四尺玉

SJ5000 X Elite撮影 正三尺玉

SJ5000 X Elite撮影

 

山崎