カテゴリー別アーカイブ: 未分類

我が家にもアクションカメラ。

今や不動産業界も動画を物件紹介としている時代となりました。。

中にはドローンで分譲地撮影もしている不動産会社もいます!

弊社もSONYのアクションカメラを購入。

手振れ機能が優秀!画質もキレイ!

国産で、しっかりとしたフォルム、しっかりとした付属品。

以前の記事

http://www.wako-re.info/blog/?p=7966

我が家にもそんなカメラ欲しい!

なかなか手が出なくて、他にも安価ないいカメラがあるんじゃないかなと探しました。

上記の様なしっかりとした物では無いと言ったら失礼ですが、

コスパは良し。と色々書いてあったのでこちらのカメラを買いました。

6970080835417.PT01

詳細な内容はこちら↓

http://sjcamhd.jp/ja/product/sj5000x-elite/

なんといっても値段!

そして4K撮影もできて、映像もキレイ!

今のカメラには当たり前かもしれませんが、

カメラ自体にWi-Fiが付いているので携帯に画像をそのまま転送できます。

あとはオモチャみたいな付属品が凄く沢山。

操作も簡単で場面に応じて付属品を使い分けられます。

丁度片貝花火の前に到着したので、私のアイフォンと、

SJ5000 X Eliteの動画を比較してみて下さい。

 

iphone7 Plus撮影 正四尺玉

SJ5000 X Elite撮影 正四尺玉

SJ5000 X Elite撮影 正三尺玉

SJ5000 X Elite撮影

 

山崎

片貝花火へ行ってきた。

昨日はいつもお世話になっている清掃会社の方より片貝花火へご招待されました。

いつもありがとうございます。

今年は土、日だったので混雑するかなと思いましたが、

翌日仕事の方が多いのか、日曜日は花火開始ガラガラ!

後半になってやっと埋まりだした様子でした。

花火はトラブルもなく、いつものアナウンサーの方も二日目だからなのかノリノリ!

途中風向きが変わって火薬の匂いもしましたが、じっくり花火を楽しめました。

帰りは一斉に席を立ってあっという間にいなくなります。

少し時間をおいて帰るころにはほとんど誰もいません。

心配していた渋滞もなくスムーズに進みます。

早く帰れそうだったので、遅くまで営業しているラーメンショップへ。

並盛はこれで590円。安い!

基本は薄味でテーブルに色々調味料が置いてあり、お好みでにんにくをいれても〇

温かいラーメンが染み渡りました。。

この二日間天気に恵まれて、素敵な花火大会でした。

これで後は食欲の秋!読書の秋!キャンプの秋!

短い秋を楽しみたいと思います。

四尺玉等の動画を撮影してきました↓

【小千谷市-片貝】2017年9月10日 片貝花火 42歳厄年 黄金乱舞大スターマイン

【小千谷市-片貝】2017年9月10日 片貝花火 正四尺玉

 

 

 

群馬県へキャンプに行ってきた。

26日にキャンプへ行ってきました!

雨は降らずとてもいい天気!

ところどころにススキが出始めて秋の風が心地よかったです。

我が家以外はほぼ東京からくるので、

距離的に中間地点のキャンプ場に絞りました。

夏休みシーズンだけあってどこも埋まってる。。

やっと予約をとってなんとか当日を迎えられました。

こちらのキャンプ場はならまた湖に隣接しているオートキャンプ場。

車を横付けできるオートサイトと、キャビンがあります。

炊事場やトイレも綺麗に管理してあり、レンタル用品も充実してます。

食材だけ買ってあとはレンタルしても十分楽しめそうでした。

今回確認したら大人10人、子供3人と大人数。

食材が被るといけないので、それぞれ何を持っていくか予め大体決めておきます。

お肉屋さんの娘が居たので肉はお任せ。

珍しい部位のお肉や、ステーキを沢山いただきました。

もう最高の一言です。

このキャンプに合わせて焚き火台を購入した川原夫婦。

前回無かった道具が沢山デビューしてました。。

道具を揃えていく時期が一番楽しいですよね!

我が家は久しぶりにローストチキン。

ニンニクとショウガその他スパイスをこれでもかと塗りたくり焚き火台へ。

野菜が肉汁を吸ってジューシー!

美味しくできてホットしました。

ここのキャンプ場は星空が有名!

灯りを消すと満点の星空が広がります。

今回もカメラが上手なお友達より写真を提供してもらいましたよ!

満天の星空が本当にキレイでした。

楽しい時間はあっという間に過ぎて、日付が変わり就寝。

朝聞いたら、飲み足りない、話し足りない方々は4時まで起きてたそう。。

素敵な星空と美味しい料理、止まらないトークで二日間あっという間に終了しました。

帰りは六日町で一旦降りてヒグマのラーメンでお昼ご飯。

個人的にヒグマは、塩のイメージなので毎回塩を頼みます。

塩味が絶妙にショウガとマッチして疲れた体に浸みわたります!

今回も充実したキャンプでした。

次回は紅葉を見ながらキャンプしたいですね!

その他の画像はこちら↓

https://photos.google.com/share/AF1QipMbYI14F-iD6bdWTODdx3TTpZzhZOlirHkGQNtp9rTn9vY7O3kA3rqmtOUPkVPdjg?key=MjNSMXhXbExKTURRcXE2cTYxUzJ3U2dLWG5tRlB3

熱い夏

お盆も終わり、本日から通常営業です!
皆さんはどこかに行かれたでしょうか?

私はちょうど友人がチケットが余っているとのことで
甲子園へ行ってきました!

しかもチケットが甲子園大会4日目の注目の日でした。

広陵×中京大中京
横浜×秀岳館
興南×智弁和歌山
大阪桐蔭×米子松蔭

あまり高校野球を知らない方でも
一度は聞いたことがある高校ばかりではないでしょうか。

この日は、開門前(午前6時半)に満員通知がでる程の凄まじい日でした。
始発できても、チケットが無いと入れない状態。
本当に友人に感謝です。

簡単に動画を撮ってみたのでお暇な方は見て下さい。

ちなみに、翌日の日本文理の試合は疲れすぎて
行けませんでした、、、

↓↓チケットはあるものの、自由席なので良い席で見たい場合は
朝早く行かなくては、、、4時起きの5時甲子園着です。
それにしても人が多い!

↓↓超満員が想定されるため開門時間が30分早まりました。
この時点で外野は満席状態です、、、

↓↓応援が有名な智弁和歌山
結構臨場感を味わえるかもしれません。

↓↓興南の応援。
沖縄らしく指笛が。

長岡市 悠久山公園 梅雨
不動産 和興不動産 査定
買取

Googleフォトさんのサービス。

ちょこっとブレイク。

昨日撮影した、サーパス地蔵公園の写真と、かんたんな動画。

Googleフォトさんが、つなぎ合わせてムービーを作ってくれていました。

音楽まで付けてくれています♪

みなさんも見れるのかな?試しにアップ!

Googleフォトに写真と動画をアップするだけで、自動的に作成。

大体次の日の朝に、Googleフォトをのぞくと作りましたよ~とお知らせが。

なんでこの写真!?や、予期せぬところが動画から抽出されていたり、おもしろいです。

旅行の写真や動画なんかをアップロードしても、素敵な思い出の作品になりそうですね。