未分類」カテゴリーアーカイブ

老木でもこんなに立派な梅の実が採れました。

早朝、梅の実を採りました。

ぽとりぽとりと落ちてき始めていました。

実は青いままです。

もう朽ちかけてきている老木。

幹と枝は頼りないようで、苔で被われています。

採取前の様子はうっかりしていて撮りませんでした。

そんな年老いた梅の樹でも、こんな立派な大粒の梅がたくさん採れました。

アメシロもつかず消毒もしなかったので、今年は何年かぶりにこの梅で梅酒を作ります。

隣りの柘榴(ザクロ)の樹も老木です。

赤朱色の花がいっぱい咲きました。

秋にはこちらにも多くの実がつきそうです。

北側の日陰にあるつつじの花の色は淡いままです。

梅のすぐ隣にあるもみじの切り株。

これはかなり前に朽ちて切り倒したものです。

年月の移り変わりを感じさせます。

 

柏崎リノベーション住宅 完成間近!

柏崎下田尻のリノベーション住宅が間もなく完成します。

残す工事はスイッチプレートの交換やカーポートの設置工事、ハウスクリーニングとなりました。

大雪、寒波の影響で工事が遅れてしまいましたが雪解けと共に完成となりそうです。

まだ若干養生などありますが、参考までに写真を追加UPします!

物件URL:https://www.wako-re.info/sale/home_dtl.html?no=5-71

 

新規交換したキッチンは食洗器付きです!

背面にはカップボードも設置したので、炊飯器・電子レンジ・食器など収納可能です。
浴室・洗面台共に交換しました。今回はトイレ2ヶ所も交換し水回り全て新品となっています!

浴室は暖房乾燥機付き、洗面台はボール面が大きく使いやすい使用です。

 

全部屋フローリング・クロス・建具・照明交換済みとなっています。

南面が広く空いていて日当たりも良好です!

 

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください!

リノベーション中物件の情報公開!

今回は、現在リノベーション中の柏崎市下田尻の物件情報を一足先に公開します!

リノベーション内容は、外壁一部上張(ガルバリウム鋼板)や一部複層ガラスのサッシに交換、食洗器付きのシステムキッチン、浴室乾燥機付きのユニットバスに交換などのハイグレードなリノベーションとなっています。
その他、既存のカーポートを撤去し新品の2台分カーポートを設置予定です!
リノベーション完成予定は3月末を予定していますが、ご興味のある方は先行してご案内も可能となっておりますのでお気軽にお問い合わせください。

リノベーション内容(令和5年3月末完成予定)
【外部】外壁一部上張、外壁一部塗装、カーポート設置
【内部】全室クロス張替、全室フローリング上張、リビング拡張、全室建具交換、一部サッシ入替、一部インナーサッシ取付け、シューズクローク設置、システムキッチン新品(食洗器付き)、ハイフロアカウンター設置、ユニットバス新品(浴室乾燥機付き)、給湯器新品、洗面台新品、トイレ新品(ウォシュレット付)、全室照明交換(LED)、インターフォン新品(モニター付き)、玄関ドア交換、カーポート設置、防蟻工事(5年保証)

 

所在:柏崎市下田尻1399番地12

価格:1,798万円(売主)

物件詳細:https://www.wako-re.info/sale/home_dtl.html?no=5-71

交通 バス停「下田尻中央」徒歩約2分
学校区 田尻小/東中 土地面積 171.55㎡(51.89坪)
建物面積 105.16㎡(31.81坪) 建物構造 木造瓦葺2階建
都市計画/用途地域 非線引き都市計画区域 地目 宅地
建ぺい率・容積率 70/200 接道状況 西側市道6.0m
駐車場 カーポート2台 リフォーム
現況 空家 引渡時期 2023年3月末以降

 

外構はカーポート設置と各種配線を残すのみとなりました。

内部はこれから照明の取付け、玄関ドアの交換やインナーサッシ取付けが行われます。
既存和室を解体して22.0帖の広々としたLDKに間取り変更しました。

年末年始休業のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

誠に勝手ながら、弊社では下記の期間を年末年始休業とさせていただきます。

【令和4年12月29日(木) ~ 令和5年1月4日(水)】

1月5日(木)は通常通り、午前9時より営業いたします。

宜しくお願い申し上げます。

すまっしゅ8月号

みなさま夏季休業はいかがお過ごしでしたでしょうか?

我が家はゆっくりひっそりと過ごしておりました。

お盆明けから急に涼しくなったので、

何だか海に行く気にもなれず、

これからはキャンプで楽しもうと思います。

7月は活発的に海を満喫し、

初めての見附祭りも行ってきました。

子供が生まれてから大きなお祭りが中止だったので、

お祭り体験をさせたいと夕方行ってきました。

私も久しぶりのお祭りにワクワクしてましたが、

子供は最初規模が大きいので色々と戸惑ってました。

途中からアレをやりたい!

これをやりたい!とオモチャすくいや、

くじを引いて楽しんでました。

この日の為に500円を沢山持ってきてましたが、

(大体1回/1個が500円)

お財布に入っていた500全部使って帰宅。

後には沢山のおもちゃ達。

いい思い出ができたと思っておきます。

 

8月11日に新潟日報折り込みチラシにすまっしゅ8月号が折り込まれました!

お盆期間中という事ですが、

ご家族でじっくり検討された方もいらっしゃるのでしょうか。

お手頃駅近中古マンションや、

*ロイヤル長岡*

上階無し最上階仕様のリフォーム済み売りマンション。

*ライオンズガーデン7**号室*

栃尾地域から維持管理の良い中古物件。

*長岡市栄町*

*栃尾旭町*

築2年のデザイナーズ住宅等、


様々な用途でご紹介中です!

詳しい内容や販売状況はお気軽にお問い合わせください。

 

また空き家を所有しているので手放したい。

済んでいる住宅がいくらで売れるか知りたい。

無料で土地や住宅の査定を行っております。

お電話やメールにてお問い合わせいただき、

現地にて状況などを確認させていただきます。

遠方にお住いの方でも査定可能ですので、

まずはお気軽にご相談を。