作成者別アーカイブ: wakore

小千谷市本町1丁目、売地をお預かりました。週末はおぢやまつりでした!

~15:00追記 おぢやまつりの写真をアップしました!~

 

売地の新着情報です!

商店が立ち並ぶ小千谷市本町1丁目。

郵便局や銀行、子育て支援施設も近隣にあるエリアの、約135坪。

 

南側が国道、北側も市道に面していますので、

一体として利用する場合、通り抜けができ、駐車場などには非常に便利です。

 

一体としての利用以外にも、

メイン通りでは、お店をされたり、駐車場を運用されたり、

裏にご住宅を…なども良いのではないでしょうか。

 

北側は眺めも良いのです。↓

 

もちろん北側の市道も、融雪道路となっているのもポイント。

お天気を見て、詳細写真&動画を撮影してきます!

お気軽にお問い合わせ下さい。

小千谷市本町1丁目 詳細ページはこちらからご覧ください。 ⇒ http://www.wako-re.info/sale/dtl.html?no=4-50

 

 

~追伸~

ちょうど週末がおぢやまつり。 でした。

この地域にゆかりがあるスタッフが、花火やおみこしなど雰囲気を撮影してきました!

 

8月19日(土)

↓すぐ下の花火の写真をクリックすると、その他の写真をたくさんご覧いただけます!

 

8月20日(日)

↓下の写真をクリックすると、日曜日の写真がご覧いただけます!

 

テレビで新潟が熱い!

お盆休み明けの週末。ゆっくりお過ごしの方が多いでしょうか。
今日は、出雲崎町の中古住宅のお問い合わせを頂き、ご案内を担当しました。
ご覧いただきましてありがとうございました。ぜひご検討いただければと思います!

さて、ひと段落しましたので、ちょこっとブレイク。

毎週欠かさず録画をしている大好きな番組、
マツコの知らない世界。
で、新潟のものが取り上げられていました!のでちょっとご紹介。

毎週それぞれのテーマに特化した(マニアの)方をお呼びし、ディープな世界を垣間見る。
今回のテーマは、ねりものの世界。(と、後半は食虫植物の世界。これもかなり面白かったです)
全国のおいしい練りものが紹介されましたが、新潟から2つも取り上げられ、しかも、辛口のマツコさんにもかなり高評価!うれしい。

1つ目は、竹徳かまぼこさんの、煮玉子しんじょう。
おいしそう…!煮卵好きにはたまりません。今まで存在を知らなかったことが悔しい…!

 

いつもいつも豪快できれいな食べっぷり。見ていて気持ちが良いです。

 

かなりの高評価!味や触感がはんぺんに近いようです。

続いては、一正蒲鉾さんの、ウナギそっくりのかまぼこ。

こちらは、練りものの王者“カニカマ”を超える存在に一番近い!と紹介されていました。

 

こちらも好評価!

 

煮玉子しんじょうのお店、竹徳かまぼこさんは、長岡駅の中、CoCoLoにお店があります。
昨日、たまたまスタッフが買い物に行ったら、マツコの知らない世界で放送されました!という店頭表示があったそうです。
肝心のしんじょうは、夕方行ったときには売り切れ。
食べてみたい!

テレビで新潟が取り上げられると、思わずテンションが上がってしまいます。

お盆休みに、もうひとつ熱いテレビ番組をたまたま見ました。
それは次の機会に。(Googleフォトにヒントがあります)

お盆期間付近のご相談。

最近のお昼休憩は、テレビで甲子園の中継を見ながら。
連日の熱戦に、感動と清々しさが。
日本文理は惜しくも2回戦で敗退してしまいましたが、強豪校相手に素晴らしい試合でしたね。
選手の皆さん、大井監督、ご家族の皆様本当にお疲れさまでした。

さて、お盆付近の弊社の様子。
と言うと、お盆に急に物件を見せて欲しいというお問い合わせはほとんどありませんが、
前後は、実はご相談が増える。

売却の相談と、査定依頼です。

親族が集まった時に相談したいから、査定書を作成してほしい。

もしくは、

お盆にみんなで集まったらそろそろ売却しようか、という話になったので、相談に乗ってほしい。

など。

長らく空家になっていたご実家や、相続された不動産、ご実家の跡地、
ご同居することを決めたので、現在の住まいを売却したいなど様々。
なかなか会えないみんなが揃う貴重な期間ですものね。

今年は、お盆前に、長岡市土地、見附市ご住宅、小千谷市土地。
お休み明けには、見附市ご住宅 のご相談がありました。

いくら位で売却できるのか、どれくらいの期間で売れるかな?
売却には何にいくら位の経費が必要なのか、
買取はしてもらえるのか。

お客さまのご事情やお考えをお伺いして、最善のプランをご提案します。

価格面だけでなく、不動産取引についてわからないことや、心配なことなど、
機になることがあったら、なんでもお気軽にご相談下さい!

長岡花火2日目、やっぱり言葉にしがたい感動がありました。

機を逸しましたが、せっかくですので写真をアップします!
長岡花火2日目、右岸無料席より。iPhone7plusにて。
久しぶりに河川敷で観覧しましたが、やはり間近で見る迫力はすさまじいものがありました。
降ってくるような花火と、体が震える音・振動、そして火薬のにおい。
ちょうど風下だったので、ナイアガラで観覧席一帯が煙に巻かれて真っ白な世界の中に、みんなでコホコホしたのも良い思い出です。

80歳の長生橋と。

 

その他の写真は、コチラから ↓ 

晴れました~!今夜は長岡花火1日目!

おはようございます!

あいさつが、「晴れましたね~」ですね(笑)

しかも、もわ~ん ではなく、スッキリ!

きっと今夜の花火はきれいに見られそう…!

 

弊社も、今日明日と 午後2時までの営業となります。何卒、ご了承下さい。

みなさま、素敵な長岡祭りを!

 

追伸。百合の花も長岡花火のように咲きました!

次々見事に咲きますので、2つに分けました。↓これで、一輪です!あぁ美しい。